当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ノンスタ石田、生放送で相方・井上裕介の金銭問題を暴露「借金あるらしいです」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

おもちゃの専門家が厳選した子供も大人も楽しめる「今買うべき!本当に面白いおもちゃ」トップ7を特集した3日の「ラヴィット!」(TBS系)。

放送中、発売から半世紀ほど経過した「黒ひげ危機一発」シリーズの最新おもちゃに出演者がチャレンジする場面がありました。

すると、NONSTYLE・石田明さんが暴露したある秘密に麒麟・川島明さんも困惑する事態に。

スポンサーリンク

ノンスタ石田、相方・井上裕介の金銭問題を生放送で暴露

3日、専門家が選んだ「今買うべき!本当に面白いおもちゃ」をランキング形式で発表した「ラヴィット!」(TBS系)で、NONSTYLE・石田明さんが相方にまつわるある「秘密」を暴露しました。

この日、石田さんら出演者がチャレンジしたのはランキング6位に入った「黒ひげ危機一発」シリーズの最新作。

発売から半世紀ほど経過した「黒ひげ危機一発」の最新作は剣にそれぞれ指令が書いてあり、黒ひげを飛ばした人物がその指令を実行しなければならないというルールになっています。

すると1回目から黒ひげを飛ばしてしまった石田さん、その剣には「ちょこっとだけ秘密を暴露できないか」という指令が。

「ちょっと生放送なんですけど、言える範囲で暴露してください」とMC麒麟・川島明さんに促されるまま石田さんが口外したのは相方・井上裕介さんに関することでした。

「あんまり言えるものではないんですけど…相方、借金あるらしいです」

ちょっとした秘密として、石田さんが選んだものは相方の金銭問題。

これにはスタジオから「なかなかですよ!」と驚きの声が上がることに。

また暴露を促した川島さん自身も「いやいや…実は美顔ローラー使ってますくらいで」、「僕めっちゃ気遣うでしょ借金とかほんまに」と苦笑。

その後、「昨日相方から聞いたところです」と秘密の鮮度が抜群に良いことをアピールした石田さん。

追い打ちをかける情報に「絶対ダメ!そんなホカホカのダメ!」、「ほんまにやめてください!」と川島さんも取り乱していました。

スポンサーリンク

「やべーよ」まさかの事実に視聴者もあ然

生放送で相方・井上裕介さんの金銭にまつわる情報を暴露した石田明さん。

「昨日聞いたばかり」という生々しい情報も合わさって、番組を観ていた視聴者は石田さんの告白に驚き。

「井上…アイツあれで借金あるのかやべーよ」

「『ラヴィット』で朝から借金バラされるとはな」

「えっ?井上さん借金あるの?奨学金以外に?えっ?」

「速報!ノンスタ井上、借金があった!」

などと、借金に関するコメントが相次いで書き込まれました。

ただ、井上さんが借金を作るのは今回が初めてではない。

「井上さんは20代のころギャンブルや後輩との交際費で数百万の借金をしていたようです。でもそれは漫才で完済。さらに自作CDをリリースした時も売れ行きが芳しくなかったようですが、それはM-1優勝で獲得した賞金でチャラ。度々借金はしてきましたが、全てその腕前で乗り超えてきているんですよ」(芸能ライター)

新たに借金したことが石田さんの暴露から発覚した井上さん。

ただ今回も、そのお笑いのセンスで乗り超えることは間違いないのでしょう。

(文:有馬翔平)