文:Quick Timez

池脇千鶴の太って老けた原因は病気?役作りやバセドウ病?若い頃の比較画像を公開!

池脇千鶴
画像:AFP=時事

杉咲花さん(26)が主演のドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(フジテレビ系)に女優・池脇千鶴さん(42)がゲスト出演し、過去と比較して現在の容姿の激変ぶりに視聴者からは、まるで別人のようだとして驚きの声が相次いでいます。

スポンサーリンク

背景

池脇千鶴さんがバラエティに久々に出演し話題になっています!

バラエティのドレミファドンに出演した池脇千鶴さんですが、顔が劣化で老けたと世間をざわつかせています。

スポンサーリンク

wikiプロフ

  • 読み方

    (いけわき・ちづる/Ikewaki Chizuru)

  • 出身地

    大阪府東大阪市

  • 生年月日

    1981年11月21日

  • 年齢

    42歳

  • 身長

    155cm

  • 星座

    さそり座

  • 血液型

    O型

  • 職業・ジャンル

    役者・俳優

池脇千鶴の太って老けた原因は病気?

池脇千鶴さんの急激な劣化に対して病気情報はありませんが、バセドウ病なのではという声が多く上がっています。

 

 

 

バセドウ病は甲状腺の病気で顔つきが変わるとのことでした。

バセドウ病とは、甲状腺ホルモンが過剰に分泌され、甲状腺機能が亢進する病気です。 バセドウ病では特殊な「抗体」が作られ、これが甲状腺を刺激して、過剰に甲状腺ホルモンを分泌させてしまいます。 バセドウ病は男性より女性に多く、200~500人に1人くらいがかかっています。

引用:harecoco.net

バセドウ病は甲状腺ホルモンが過剰に分泌されることで新陳代謝が活発になりすぎる、常に運動している状態で体力消費が激しいとか。

 

また顔つきも変わるようで、目元も印象がだいぶ変わってくるようです。

症状は個人差がありますが、目元が突出し大きくなる方もいるようです。

また薬の副作用で『むくみ』の症状もあるので『バセドウ病』なのでは疑われているようです。

若い頃との比較画像

池脇千鶴さんの顔が劣化で老けてしまった理由について調べたところ、病気などの情報はありませんでした。

だとしたらやはり役作りなんでしょうかね。

デビュー当時の写真はこちら

 

透明感があってキレイですね。

16歳前後の頃の画像で、可愛いですね。

 

25歳の当時の写真はこちら!

 

ちょっとぽっちゃり感がありますがまだ初々しさも感じられます。

男性はこれくらいの女性が一番かわいいですね。

 

そして5年前の34歳の時の画像はこちら!

 

うんまだかわいいですよね。

ただこの時はちょっと太った??

という声が多くあったのを覚えています。

 

そしてその5年後がこちらです。

 

先ほどの写真ですが変わり方がすごいですね。

ここ5年でこんなにも変わるとは誰も思っていませんでした。

ただ5年の加齢でここまで変わるとはあまり考えられませんね。

病気情報がないとなると考えられるのは整形か役作りなのではないでしょうか?

まとめ

演技力の高さからこれまでに数多くの映画賞を受賞しているものの、理由は不明ながら近年は活動量が減り、映画出演も年1本あるかないかという状態なのですが、今後またドラマや映画に出演して良い演技を見せてほしいです。

(文:Quick Timez編集部)