文:Quick Timez 編集部

【相模原】マック出禁になった中学はどこ?その理由と迷惑行為の全貌を解説!

マクドナルド

2023年7月20日、マクドナルドの某店舗が地元中学校を出禁にする、と張り紙があげられていると話題になりました。

その某店舗の所在地は、神奈川県相模原市内であると言われています。

SNSなどで炎上したことにより、同店舗は張り紙から中学校の名前を削除しました。

何故マクドナルドは地元中学校の生徒を出禁にしたのか?

今回はその理由や所在地について、徹底的に調査してみました!

気になる方はぜひ最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

神奈川県相模原市の中学校がマクドナルドから名指しで出禁!

神奈川県相模原市のある店舗が、地元中学校を出禁にする張り紙を出していると、SNSで話題になりました。

SNSなどでも非常に話題になり、現在では地元中学校の名前や「出入り禁止」ということばは張り紙からは消えています。

ただ現在も『他のお客様の迷惑となる行為が見られました際は、従業員の判断で警察へ通報する場合があります』と張り紙が出されているそうなので、根本的な問題は解決していないのかもしれません。

ちなみに出禁の張り紙を貼ったのは、神奈川県のマクドナルド相模川田名店です。

地元中学校と、いったいどんなトラブルがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

出禁になった中学校は?

気になるのは出入り禁止になったのは、どこの中学校なのかです。

調査した結果、張り紙に名指しで出禁と言われた中学校は「相模原市立田名中学校」だったと判明しています。

2023年7月に、こちらの投稿がバズったことで、人々の注目を集めました。

この張り紙自体は、2023年1月13日から貼ってあったと言います。

店舗から問題の中学校までは300メートルほどの距離ということで、部活や学校帰りに寄るにはちょうどいい場所にありますね。

マックを出禁になった生徒がした迷惑行為の内容とは?

名指しで出入り禁止を言い渡されるのは、よっぽどの事です。

同中学校の生徒は、いったいどんな迷惑行為をしてしまったのでしょうか?

報道によると、店内で大声で騒いだうえ、長時間店内に居座ったとありました。

またマクドナルドの商品をオーダーせず、持ち込んだ飲食物を食べる、ということもしていたようです。

他にも店内でオンライン授業を受けていた、従業員の身が危険に及ぶような行為があった、とあります。

これでは出入り禁止になっても、仕方がないと言えますね。

従業員が注意するだけではなく、警察に通報したケースが何度もあったそうなので、相当でしょう。

警察の対応は?

あまりの迷惑行為に、店舗は警察に通報したとありました。

駆けつけた警察の対応は、いったいどんなものだったのでしょうか?

SNSには、田名中学校の生徒が厨房に入り込み、揚げたてのポテトを盗もうとして警察に通報された、というような投稿がありました。

また同中学校の一部不良たちのあいだでは「バビロン鬼」という遊びが流行っているとのこと。

どんな遊びかというと、警察に「騒いでいる生徒がいる」などわざと通報し、駆けつけた警察官たちからバイクで逃げる…という度胸だめしのような真似を指すのだそうです。

お店だけではなく、警察にしてみても厄介極まりないですね。

まとめ

いかがでしたか?

マクドナルドを出入り禁止になった神奈川県相模原市の中学校の話でした。

迷惑行為をしているのは、一部生徒であるとの事ですが、一般の生徒からしても迷惑すぎる話でしょう。

この不良生徒たちが己の迷惑行為をしっかりと反省し、中学校とマクドナルドの仲が改善するといいのですが。

まだまだ前途は多難そうですね。

鶯谷ホテルの立てこもり犯人は誰?顔画像やfacebookは特定済み?犯行動機まで調査!