文:Quick Timez 編集部

【顔・画像】成田悠輔の妻(嫁)は韓国映画関係者?美人で年齢や会社を特定は?

経済学者の成田悠輔さんをご存知ですか?

アメリカのイエール大学の助教授である成田さんは、四角と丸のフレームが特徴的なメガネがトレードマークでテレビにもよく出演されています。

2024年3月12日、キリンが「氷結無糖」のWEB広告の一部を取り下げました。

取り下げたのは、この成田さんの起用が原因であるようです。

成田さんは2021年インターネット番組で、少子高齢化対策として「高齢者の集団自決」を促すコメントをしました。

かなり衝撃的な内容に、SNSなどでも大きな騒ぎとなりました。

この事で、不買運動やメーカーに対する批判が高まった模様です。

キリンのX公式アカウントより

「3月より発信した氷結無糖についての一部投稿を取り下げました。頂戴した様々なご意見を真摯に受け止め、総合的に判断しました。この度いただいたご意見を今後の活動にいかしてまいります。」

とコメントを投稿しています。

今回はこの成田さんについて徹底的に調査しました。

成田さんに奥さんはいるのでしょうか? 顔画像や年齢は?

詳しく知りたい方は最後まで記事にお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

成田悠輔を起用した「氷結無糖」が大炎上!WEB広告を一部取り下げに

キリン缶チューハイ「氷結無糖」は、新たなキャンペーンとして高橋一生さんなどのタレントと共に経済学者の成田悠輔さんを起用しました。

SNSなどでは成田さんの以前の発言を受けて、キリンのこの起用について批判の嵐。

ついには不買運動にまで発展しかけました。

この騒動を受けてキリンは一部WEB広告を取り下げ。

ただ成田さんの名前などは出さず、広告を取り下げた旨のみをシンプルに告知するにとどめました。

キリンの対応に関し、レスポンスの早さを絶賛する人もいる一方、成田さんの過去の問題発言についてはスルーしていることに違和感を覚えている人も多いようです。

「あり得ないキャスティング」

「キリンは高齢者は死ねと思ってるのか?」

「投稿を取り下げて済む問題じゃない。説明を」

中には「無糖だけに世間は甘くなかったか…」というコメントも。

スポンサーリンク

成田悠輔の妻の顔や画像・年齢は?

過去の衝撃的な発言のせいで、いまだ炎上が止まらない成田さん。

そんな奥さんはどんな方なのでしょうか?

気になったので調査してみました!

成田さんが出演した2023年3月3日放送の「トークィーンズ」という番組。

この番組内で、当時37歳だった成田さんが、結婚11年目になる奥さんとのなれそめを語っています。

成田さんによると、

「大学生の時に、カフェかなんかで友だち同士で一緒になった。合コンっていうわけでもなく、友だちの友だちみたいな」

との事で、合コンではないものの、最初の出会いはグループでの対面だったようです。

しかしお二人のなれそめは判明したものの、奥さんの画像や年齢などについては、特定する事ができませんでした。

成田悠輔の妻の仕事は何?

成田さんの奥さんの職業について調べてみました。

まずは成田さんご本人のSNSより。

こちらの映画「パラサイト」は、2020年アカデミー賞受賞作品です。

「中の人」と成田さんがコメントされているので、配給会社もしくは宣伝会社の方なのでしょうか?

映画「パラサイト」の配給会社を調べてみたところ、日本と韓国の二社ある事が判明しました。

日本サイドの会社はビターズ・エンドという配給会社になります。

このビターズ・エンドの宣伝プロデューサーに星安寿沙(ほしあずさ)さんという方がいらっしゃいます。

メディアにも多く出演されている方で、ご覧の通り大変綺麗な方です。

しかもこちらの星さん、生年月日が1988年生まれの36歳(2024年3月13日現在)と年齢が成田さんと2歳差になります。

成田さんの奥さんかどうか断定はできませんが、可能性としては十分あり得ますよね。

実は成田さんが奥さんと結婚したきっかけについて、SNSで「ビザがどうこうって分かりやすい理由」と語っていたことがあります。

この事から成田さんの奥さんが外国の方、映画「パラサイト」に関係する会社の方ということで韓国人なのでは?と考えている人も多いようです。

ちなみに「パラサイト」の韓国の配給会社は「CJ ENM Japan」という会社になります。

ですが、この人が成田さんの奥さんだ、と確定できるような情報は残念ながらありませんでした。

成田さんの奥さんについて、新たな情報が分かり次第まとめていきたいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は成田さんの奥さんについて調べてみました。

TARAKO(ちびまる子声優)の後任声優予想5選!死因は自殺なの?