文:Quick Timez 編集部

稲村亜美は結婚して旦那がいる?歴代彼氏や結婚観についての徹底まとめ

稲村亜美タレント
スポンサーリンク

画像:時事

CMで見せた「神スイング」が話題となり、スポーツ番組に多数く出演するタレントの稲村亜美(いなむら・あみ)さん。

近年ではベースボール5の選手として出場するなど、タレントの枠を超えた活躍をみせています。

そんな稲村亜美さんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

稲村亜美のプロフィール

名前:稲村亜美(いなむら あみ)

生年月日:1996年1月13日

出身:東京都

身長:173cm

血液型:A型

趣味:スポーツ観戦(野球・ソフトボール・ラグビー・バスケ・柔道・競馬)、飲み歩き、ゴルフ、ボウリング

特技:野球、銀杏むき

稲村亜美、タレント、ベースボール5選手。

2013年9月に講談社が主催するオーディション「ミスiD2014」で準グランプリに相当する「ミスiD2014」に輝き芸能界デビュー。

2015年3月にトヨタ自動車のCM「G’s Baseball Party」に出演し、豪快な野球投球スイングが「神スイング」として話題に。同年8月の巨人対中日戦の試合前イベントに出演し「神スイング」を見た巨人の原辰徳監督から「非の打ち所がない」と絶賛された。

2016年、女子プロ野球チーム・埼玉アストライアの公認「神サポーター」に就任。情報番組「プロ野球ニュース」(フジテレビONE)の金曜担当キャスターに抜擢された。これにより年内3回の始球式に登場し、野球ファンに認知された。

「第11回 BFA U-18野球チャンピオンシップ」など3つの野球大会のアンバサーを務め、ゴルフネットワークよりゴルフワールドカップ応援サポーターに任命された。

2019年にスポーツ番組「TOKYO LOVE SPORTS」(TOKYO MX)でキャスターに抜擢。

2022年、5人制手打ち野球「ベースボール5」の初代日本代表決定戦が行われ、所属する東京ヴェルディ・バンバータが優勝。第1回アジア杯出場予定だったが、チームがアジア杯の規約を満たしていなかったことで代表権取り消しとなった。

バラエティ、スポーツ番組、CM出演など幅広く活躍中。

2人の兄の影響で小学1年から野球を始め、自身の持つ最高球速は105km。

スポンサーリンク

稲村亜美の結婚観とは?

現在、稲村さんは結婚しておりませんが、かつて結婚観について語ったことがあります。

2021年2月、「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)に出演。

この日、番組では国際結婚した夫妻に密着取材した様子を放送し、共演者からは「稲村さんは結婚するなら外国人のほうがいいと思う」と話題を向けられました。

これに「憧れはある。30歳までに結婚できなければ渡米したい。結婚相手を探す旅をしようと、もう決めている」と驚きの告白をし、グローバルな価値観を持っていることを明らかにしています。

また、2021年12月、自身のカレンダー制作発表会で、占いに行ったことを話題に出し、モテ期が2年くらい続くと告げられた稲村さん。

「まだ結婚する予定もする気もないが、いいお相手を見つけたい」と話していることから、20代での結婚はあまり考えていない様子。

タレント活動も多忙なことや、ベースボール5の選手になるなど新たな挑戦も初めているため、なかなか結婚を考える余裕がないのかもしれません。

稲村亜美の好きなタイプは?

快活なアスリートの一面が有名ですが、グラビア女優としても活躍し、健康的な魅力を持つ稲村さんですがどのような異性がタイプなのでしょうか。

2022年8月、「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)に出演し、タイプの男性について聞かれると「特にない。経済力とかみないし、暇であればいい」と答えています。

過去「プロ野球選手はどうか」と問われた際には「野球選手は私に近寄ってこない」と発言していることから、経済力よりも内面を重視するタイプのようですね。

趣味が野球を始め、多数のスポーツ観戦という稲村さんなので、一緒に楽しめるようなアクティブな男性が好きなのではないでしょうか。

また、「出会ったらみんな友達という枠になってしまい、恋愛感情がなくなってしまう」と異性の多い環境で育った稲村さん特有の悩みを明かしています。

異性の友達も多いと推測されることから、彼女として他と一線を画し、特別な扱いをしてくれるような男性が好きなのではないでしょうか。

稲村亜美の歴代彼氏とは?

結婚観やタイプなどについて触れてきましたが、実際に稲村さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

稲村さんはこれまでに熱愛が報じられたことはありませんが、2021年「グータンヌーボ2」(フジテレビ系列)で具体的な恋愛エピソードを赤裸々に明かしています。

自身の恋愛を「放牧タイプ」と表現し、彼氏のことを「なんでも許してしまう」と告白しています。彼氏が飲みに行ったり、女友達と遊ぶことも気前よく許してしまい、飽きられてしまうようです。そのため毎回フラれて恋が終わってしまうのだとか。

彼氏が怪しい行動をしても「心配しても無駄」と割り切り、彼がデートに何時間遅れたとしても「疲れているのかな」と心配したり、彼氏の家に金髪ロン毛の髪の毛が落ちていたときも「お母さんのだよ」と言い訳されても怒らなかったそうです。

兄2人に囲まれて育ち、小学時代も野球チームに所属し男社会で生きてきたためか、どっしりと構えて相手を待つ男らしさを感じてしまいます。

浮気をされても「毎回フラれて恋が終わってしまう」とのことから、一途で1つの縁を大切にするタイプのようですね。

稲村亜美の現在と今後の活動は?

タレントとして数多くの番組、CMに出演しており、「プロ野球ニュース2022」(フジテレビONE)に木曜レギュラー、「G☆LABO ゴルフラボ」(東海テレビ)など多数出演中。

ラジオ番組「NCPグループ ゆいごんの窓口 presents 稲村亜美の相続相談フルスイング!」(TBSラジオ)や、ネットテレビ「ゴルフスイッチ!」(ゴルフネットワーク)など配信媒体を問わず出演しています。

ファストファッションブランド「しまむら」ではモデルに挑戦。動きやすさ着心地、機能性を追求した「TOURSTAGE」ラインは、日常からスポーツまで幅広く使えます。9月17日より発売中です。

「ベースボール5」の選手としても活動する稲村さん。

今年行われたアジア杯には残念ながら出場できませんでしたが、すでに世界100ヵ国以上でプレーされている競技ですので、今後も選手として活躍する姿が見られるでしょう。

タレントとしても、アスリートとしても活躍する稲村さんの今後に目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)