文:服部慎一

野村周平、太って顔が激変?視聴者「一瞬誰か分からんかった」「こんな顔やったっけ?」

野村周平

画像:時事

19日に放送された「スカッと特別版!! 誰もが歌える日本の名曲70 歌詞ぜんぶ歌えたら全員スカッとSP」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をした俳優・野村周平さんでしたが、視聴者から顔が太ったという意見が相次いでおります。

スポンサーリンク

野村周平、太って顔が激変?視聴者「一瞬誰か分からんかった」「こんな顔やったっけ?」

19日に放送された「スカッと特別版!! 誰もが歌える日本の名曲70 歌詞ぜんぶ歌えたら全員スカッとSP」(フジテレビ系列)。

同番組は、誰もが知っている名曲を、サビの部分の歌詞が一部隠れた状態で、ミスなく歌い上げることができるのかを図る番組。

歌自慢の著名人が数多く集結し、様々な楽曲を歌い上げていきました。

同局が放送する特別ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」の番宣として登場したのは、俳優・野村周平さん。

サザンオールスターズの「TSUNAMI」の楽曲に挑戦した野村さんでしたが、同バンドのボーカル・桑田佳祐さんの声マネをしつつ、見事にサビをミスせずに歌い切りました。

番組を見ていた視聴者からは、そのモノマネの高いクオリティから「面白い」という意見が上がる一方で、

《野村周平太った?老けた?》

《久々にみたら、一瞬誰かわからんかったよ》

《あれ?野村周平ってこんな顔やったけ?ちょっと太った?》

《野村周平なんか厚くない?》

《やっぱ太ったよね?》

といった意見が寄せられました。

確かに、映像を確認してみると、少し顔周りに肉がついているような印象を受けます。

 

スポンサーリンク

野村周平、太ったのは役作りのためか?

太ったとの意見が相次いで寄せられた、野村周平さん。

その理由とは一体何だったのでしょうか。

前述した通り、この日の放送で野村さんは特別ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」の番宣として出演をしていました。

同作品は同名の人気マンガが原作で、高い身体能力や知能を併せ持つ「潜入捜査チーム」の一員を描いたもの。

元自衛官の潜入捜査官という役柄であるため、野村さんは役作りとしてクランクイン前の1カ月間は、週5日でトレーニングに励んだのだとか。

食事制限やキックボクシングなどをしていた様で、この役作りが原因で太ったという印象がついてしまった様です。

太ったというよりは、がっしりしたという方が正しいのかもしれませんが、これもひとえに、野村さんのプロ意識の賜物だと思います。

(文:服部慎一)