文:Quick Timez

YA-MANの対戦相手は誰になる?逮捕された木村ミノルの代わりはこの2人か!

キックボクサーとして活躍中だった木村フィリップミノルさん。

RIZINでの豪快なKO勝利が話題になりました。 そんな木村フィリップミノルさんですが、2024年10月3日、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことが報じられました。 10月5日に格闘技大会「FIGHT CLUB2」にて、オープンフィンガーグローブ着用のキックボクシングルールでYA-MAN選手と対戦する直前の出来事だったので、衝撃を受けたファンの方々も多いようです。

 

スポンサーリンク

木村フィリップミノルのプロフィール

木村フィリップミノル ・1993年9月9日生まれ ・ブラジル出身 ・Battle-Box所属 ・身長172cm ・体重73kg ・第3代K-1 WORLD GPスーパーウェルター級王者

ブラジルのパラナ州クリチバで、イタリア系ブラジル人の父と日系ブラジル人の母との間に生まれ、3歳の頃に日本に移住しました。 アクション映画を見たことを機に格闘技に目覚め、近所にあったキックボクシングジムに入会し、10歳からキックボクシングを始めたそうです。

スポンサーリンク

木村フィリップミノルは結婚してる?

木村フィリップミノルさんは2018年に結婚されています。 お相手は元セクシー女優の松本メイさんです。2018年8月5日に、リング上での公開プロポーズが話題になりました。Krushウェルター級タイトルマッチのチャレンジャーとして挑戦し、王者相手に1ラウンドKO勝ちを収め、この時木村フィリップミノルさんはチャンピオンベルトを婚約指輪代わりに松本メイさんへプレゼントしました。

しかし、SNSの相互フォローが外れていたり、ツーショット写真が投稿されなくなったことから、実は既に離婚しているという噂もあります。

代打候補① 安保瑠輝也

                    引用:公式X 代打候補としてまず名乗りを上げたのは、幼少時代から空手で数々の実績を残し、弟・安保璃紅とともに“安保兄弟”として注目を集める安保瑠輝也選手です。 Xにて、今回の件についてだと思われるポストをおもむろに投稿し話題となっています。

この投稿にファンたちは救世主きた》《漢気MAXすぎる!一番熱い展開きたと大盛り上がりしている様子です。 果たしてYA-MANさんや運営はどう反応するのか、楽しみですね。

安保瑠輝也のプロフィール

安保瑠輝也 ・1995年10月29日生まれ ・兵庫県出身 ・CLUB es/team ALL-WIN所属 ・身長184cm ・体重67.5kg ・第4代K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者 石川県金沢市にて3歳の頃から空手を始め、その後出身地の兵庫県姫路市に戻り小学4年生で国際大会で準優勝するなど、数々の大会で実績を残しています。

代打候補② ダウトベック

                  引用:RIZIN 代打候補2人目は、ダウトベック選手です。 YA-MANさん本人が、早くも大晦日のRIZINに向けてダウトベック選手との対戦に意欲を示しています。 ”やりたいですね。今のRIZINフェザー級でダウトベックとやれるストライカーって俺か平本か・・・やるとしたら俺なんじゃないかな”と、強豪ファイターとの対戦にいち早く名乗りを上げました。 今後の展開が楽しみですね。

ダウトベックのプロフィール

カルシャガ・ダウトベック ・1993年12月7日生まれ ・カザフスタン出身 ・Turan Orda/Tiger Muay Thai所属 ・身長170cm ・体重66kg 2009年からボクシングを始め、ボクシングの盛んなカザフスタンでわずか2年で全国大会優勝を果たした強者です。 2015年より総合格闘技へ転向した経歴を持ち、Alash Prideのバンタム級でMMAプロデビュー、1R KO勝ちして白星を飾っています。

まとめ

木村フィリップミノルさんの逮捕報道と、それを受けたYA-MAN選手の対戦相手候補についてのまとめでした。 今後も新情報が入り次第、まとめていきたいと思います。 それでは最後までご覧いただきありがとうございました!