文:Quick Timez 編集部

笹山なつきは可愛い?インスタやX(ツイッター)、高校や結婚しているのかまで徹底調査!

2024年6月7日、鹿児島市の認定こども園の保育士が、2歳の男の子の首を切りつけ、全治一ヶ月の怪我を負わせるという事件が起きました。

この保育士は、笹山なつき容疑者。

警察の調べに対し笹山容疑者は、

「仕事や人間関係でいっぱいっぱいだった時に、子どもとの関係が思い通りにならず、感情が高ぶった」

と話しており、男の子を切りつけたことは認めたものの「殺すつもりはなかった」と供述しています。

笹山容疑者はこの事件で、刃の長さ3センチほどのカッターナイフを凶器として使用。

事件前ですが、SNSにも「全部うまくいかなくて、向いてないのかなって嫌になった」などと、コメントを投稿していました。

今回はこの笹山容疑者について、詳しく調査してみました。

鹿児島こども園男児切りつけ事件について知りたい方、笹山容疑者が気になるという方は、ぜひ記事の最後まで目を通してくださいね。

スポンサーリンク

こども園男児切りつけ事件で保育士笹山なつき容疑者逮捕

鹿児島市の認定こども園で、そこに通う2歳の男の子の首を切りつけたとして、保育士の女が逮捕されました。

事件の容疑者は同園の保育士笹山なつき容疑者です。

笹山容疑者がクラスを担当してから、複数の園児がすり傷や切り傷を負うケースが何度も確認されていたとのこと。

笹山容疑者は、2024年2月より同園にて勤務を開始しています。

同園は調査委員会を立ち上げ、事件について原因を探っていく方針とのことです。

スポンサーリンク

笹山なつき容疑者のプロフィール

笹山なつき容疑者のプロフィールを紹介します!

氏名:笹山なつき

生年月日:不明、事件時21歳

所在地:南九州市知覧町西元

出身地:九州

小苦行:保育士

笹山容疑者は現在21歳です。

x.com

事件の起きた鹿児島市の認定こども園には今年の2月から勤務しており、クラスを受け持ったのは4月からとのことです。

笹山なつきはSNSをしていた?

笹山なつき容疑者がSNSのアカウントを持っていたか、調査してまいりました。

今回調査したのは、Facebook、インスタグラム、X(旧twitter)のアカウントです。

FacebookとXでは、笹山容疑者のアカウントを発見することはできませんでした。

しかしインスタグラムにて、笹山容疑者らしきアカウントを発見することができました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Natsuki、2002年生まれの21歳、鹿児島在住、保育士2年目と笹山容疑者のプロフィールとほぼ一致するため、本人のアカウントであると考えられます。

笹山なつきが通っていた高校は?

笹山容疑者が通っていた高校について調べてみました。

笹山容疑者のSNSに、彼女が通っていた学校の制服を着て映っている画像がありました。

制服から、笹山容疑者が通っていた高校が、鹿児島県いちき串木野市の神村学園であると言われています。

同高校は保育士になるための保育科もありますし、笹山容疑者が通っていたのはほぼ確定のようです。

結婚している?

笹山なつき容疑者が結婚しているかどうか、調査してみました。

笹山容疑者は結婚しており、1歳のこどももいる、という書き込みがありました。

笹山容疑者は現在21歳、結婚していてもおかしくありませんね。

可愛いと言われる理由

SNSなどで笹山容疑者が可愛いと話題です。

報道されている笹山容疑者の画像を見て、可愛いという人がいるようです。

確かに目がクリッとしていて、可愛らしい顔をしていますよね。

ただ容疑が容疑だけに、笹山容疑者を手放しで可愛いと言うのは抵抗があります。

まとめ

いかがでしたか?

被害にあった2歳の男の子のことを考えると、本当に胸が痛む事件です。

こどもを守るべきはずの保育士が、自分の教え子を傷つけるなど絶対にあってはなりません。

1日も早い、事件の解明を望みます。

内田梨瑚の父親の会社は旭川?インスタやレズで有名?父親の会社の場所やfacebookは?