文:Quick Timez

黒島結菜と宮沢氷魚の事実婚はなぜ?馴れ初めや子供、事実婚の理由を調査!

俳優・黒島結菜(くろしま・ゆいな)さんと宮沢氷魚(みやざわ・ひお)さんも、2024年1月16日に事実婚関係にあることを公表しましたが、この事実婚を選んだ背景には女優の杏が関係している可能性があります。

そんな黒島結菜さんと宮沢氷魚さんの馴れ初めや意外な恋のキューピッド、そして事実婚に至る秘話を調査してみました。

スポンサーリンク

背景

黒島結菜さんと宮沢氷魚さんが2024年1月16日、事実婚であることを公表しました。

黒島結菜さんのお腹には新たな命が宿っており、今後も生涯のパートナーとして子どもを育てていく意思を明らかにしました。

スポンサーリンク

wikiプロフ

フリガナクロシマ ユイナ
性別女性
生年月日1997/3/15
星座うお座
血液型A型
出身地沖縄県
ジャンル女優
代表作時をかける少女 (日本テレビ) 主演/2016年
アシガール (NHKテレビ) 主演/2017年
ちむどんどん (NHKテレビ)/2022年
  • 読み方

    (みやざわ・ひお/Miyazawa Hio)

  • 出身地

    アメリカ・カリフォルニア州

  • 生年月日

    1994年04月24日

  • 年齢

    30歳

  • 身長

    184cm

  • 星座

    おうし座

  • 職業・ジャンル

    モデル・グラビア, 役者・俳優, タレント

  • 略歴

    アメリカ生まれのモデル。THE BOOMの宮沢和史とハーフでタレントの光岡ディオンの間に生まれたクォーター。2015年9月、男性ファッション誌『メンズノンノ』の専属モデルとしてデビュー。

黒島結菜と宮沢氷魚の事実婚はなぜ?

黒島結菜さんと宮沢氷魚さんは第1子妊娠を発表したものの、現段階で入籍はしないことを明かしていますが、事実婚という選択には、フランスに住む杏さんの影響もありそうです。

杏さんといえば、東出昌大さんと結婚し、3人の子どもを授かりましたが離婚しています。
原因は東出さんと唐田えりかさんの不倫騒動にあります。

姉のように慕う杏さんの辛そうな姿を間近で見てしまった結果、事実婚という選択に至ったのではないでしょうか?

離婚後、杏さんは3人の子どもを連れ、フランスに移住しています。
フランスでは約半数がPACSという事実婚を選択し、子どもを設けています。
もしかしたら、杏さんが自身の体験を踏まえて、ふたりにアドバイスをしたのかもしれません。

それぞれ妊娠と、入籍をしないという選択について、以下のようにコメントしています。

黒島結菜さん

交際を始めた当初から入籍することは考えておらず、私たちにとって必要なタイミングが来たら話し合って決めたいと思います

宮沢氷魚さん

お互い入籍という形にはこだわっておらず、現時点で籍を入れる予定はありません。 生涯のパートナーとして、家族として、共に支え合って歩んで参ります

交際当初から、結婚を視野に入れていなかった…というよりも、生涯添い遂げる相手として固い絆で結ばれながらも、入籍という形にはこだわらないという新しいパートナーシップの形を選んだようですね。

大学は中退していた?

黒島結菜は日芸を中退している!

そんな写真大好きな黒島結菜さんですが、実は日芸の写真学科を卒業せずに4年生の頃に中退しているようなんです。

気になるその理由について調べてみました。

黒島結菜が日芸をやめた理由① 仕事との両立が難しすぎたから

黒島結菜さんが大学を辞める事になった理由はいくつかありそうですが、仕事と大学の両立がうまくいかなかったのが1番大きな理由な気がします。

高校生時代にも学業・仕事・アルバイトと両立していた黒島さんですが、女優業が本格的になってくると以前のようにこなすのは難しかったようです。

写真を学ぶために入学したけれど、仕事のスケジュールが調整できず単位が全然取れなかったんです。

しかも単位のために写真以外のレポートも書かなきゃいけないのがつらくて。

引用:MORE(https://news.yahoo.co.jp/)

大学生は比較的時間があると思われがちですが、大学の時間割に女優の仕事が合わせてくれるわけではないので、その点で大学生がアルバイトをするのとは訳が違いますからね。

黒島さんも学校のテストが受けられなかったり、仕事の都合で大学に全然いけなかったりと相当ストレスを抱えていたようです。

売れっ子女優ならではの苦しみだったようですが、4年生には卒業制作などもあると思いますし、これだけ人気が出てくるとやっぱり大学を卒業するのは難しかったんでしょうね…

黒島結菜が日芸をやめた理由② 写真は自分でもできると思ったから

黒島結菜さんは、2019年12月6日放送のTBS系『A-Studio』に出演した際に大学を中退した理由について話しています。

そのとき黒島さんが明かした理由が「写真は自分でできるから」というものでした。

とはいえ忙しい合間を縫ってなんとか4年生までは大学へ通っていた黒島さん。

ですが授業の中で一番好きだった、暗室での現像作業が少なくなってきた事が辞めようと思ったきっかけなんだそうです。

そうは言っても3年間は専門的な知識を学んだわけですので、優秀な黒島さんなら写真の技術自体はもう大学に通わなくても身についていると思われます。

Instagramに投稿される写真を見ても十分過ぎるくらい、高いレベルの写真を撮影できるというのがわかりますよね!

黒島結菜が日芸をやめた理由③ 周囲に馴染めなかったから

黒島さんは大学生特有のノリについていけなかった事をインタビューで明かしています。

私の性格なんですけど、大学生のキャピキャピした感じになかなかついていけなくて。

私、授業が終わるとすぐに帰っちゃうタイプなんです。

写真学科ということもあって、授業が終わってもみんなでいろいろな写真を撮ったりしているんです。

そういう姿を見て「いいなぁ、私にはできないなぁ」って、そこに入りにくい自分との温度差を感じています。

引用:オリコンニュース(https://www.oricon.co.jp)

芸能界に入った黒島さんですが、中学時代に染み付いた人見知りな性格はなかなか変わらなかったようで、周囲にあまり馴染めなかったようですね。

大人数での飲み会に参加する事などもなかったらしく、2021年に出演した映画『明け方の若者たち』の台本を読んだときには、大学生活を楽しんでいる様子が素直に羨ましかったと語っています。

そんなキャンパスライフを謳歌している学生を羨ましく思っていると同時に「自分には無理だ」と感じていたため、黒島さんは大学生活を最後まで続ける事ができなかったのかもしれませんね。

このようにおそらく複数の理由が重なって、結果として黒島結菜さんは日芸写真学科を中退してしまったのだと思います。

黒島さんは大学の学費を自分で払っていたそうですし、それ以降も女優として幅広く活躍していますので、今はそれで良かったのかなとも感じられますね!

まとめ

この度めでたく事実婚の公表、そして第1子の妊娠を発表した、黒島結菜さんと宮沢氷魚さん。

2023年2月の熱愛報道から1年足らずで事実婚に至りました。

  • 夫婦役を演じたクランクアップ後から交際に発展
  • キューピットは女優の杏
  • 事実婚を選んだ理由は杏の影響が大きいのではないか?

朝ドラで夫婦役を演じ、お似合いカップルとして評判だった2人の今後に、ますます注目が集まりますね。

ふたりは、女優の杏さんと親交が深く、三角交流で愛を育んだともされています。

現在、フランスで暮らしている杏さんの影響もあり、ふたりは事実婚を選択したのかもしれません。

黒島結菜さんの出産時期については明かされていませんが、元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈りましょう。

ふたりの今後を見守っていきたいですね。

(文:Quick Timez編集部)