2024年5月9日、アメリカの大手プロダクションのライオンズゲートが、違法賭博問題で逮捕された水原一平容疑者を題材にしたテレビドラマの制作を開始したと発表しました。
ライオンズゲートはアカデミー賞6部門を受賞「ラ・ラ・ランド」などを手掛けています。
今回はこの水原一平容疑者のドラマ化についてまとめてみました!
気になる方は最後までお付き合いくださいね。
水谷一平被告の事件が米大手プロダクションによってドラマ化!
違法賭博で逮捕された米ドジャース大谷翔平選手の元通訳水原一平被告。
彼が起こした事件を元にしたドラマを制作していると発表があり、日本でもアメリカでも現在賛否両論となっています。
このドラマの制作会社は、映画「ソウ」シリーズやアカデミー賞6部門を受賞した「ラ・ラ・ランド」などを手掛けているライオンズゲートです。
ドラマのタイトルや放送予定日については、現在(2024年5月15日)のところまだ公表されていません。
この件についてアメリカのメディアでは「誰がこのテレビドラマ化を要求したんだ?」と冷ややかに報道しています。
事件発覚してからたった2ヶ月ですから、このシニカルな反応も仕方ないかもしれません。
さらに「なぜ、今これをドラマ化するのか? ここに至るまで追加情報はないが、ビジネス的に『鉄は熱いうちに打て』ということなのか」と推察した。
水谷一平の事件がドラマ化!ドラマ監督は誰?
水谷一平被告のドラマについて、気になる監督ですが、現時点では発表されていません。
水谷一平のドラマについて米メディアの反応は?
水谷一平のドラマに対する米メディアの反応についてまとめてみました。
アメリカのスポーツ専門ニュースサイトでは、発覚後2ヶ月しか経っていない違法賭博の事件を何故ドラマ化する必要があるのか?と言われているようです。
ビジネス的には『鉄は熱いうちに打て』という事なのでは?と予想するようなコメントも。
話題になっているのは間違いないでしょうが、事件が事件なだけに、ドラマ化大歓迎という雰囲気ではないようですね。
大谷役やキャスト予想!
水原一平被告役は、「HEROES/ヒーローズ」に出演していたマシ・オカさんをが有力視する方が多いようです。
マシ・オカさんの本名は岡政偉(おかまさより)、現在も日本国籍をお持ちの純粋な日本人です。
マシ・オカさんはなんと実際に通訳の経験があるそうなので、経歴的にも知名度的にも申し分なさそうです。
そして気になる大谷翔平役についてですが、SNSなどではロス・バトラーさんの名前が多く上がっているようです。
一平ちゃん事件のドラマ、大谷翔平役はロス・バトラーがいいんじゃないかな! pic.twitter.com/sBulL9GsvE
— Mia (@Juliusgypsy) May 10, 2024
バトラーさんはシンガポール出身の俳優さんで、アメリカで活躍されています。
身長191センチの恵まれた体型で、年齢も33歳と、確かに大谷選手のイメージに近いですね。
あくまで現時点での予想なので、実際のキャスト発表まで楽しみに待ちたいところです。
まとめ
いかがでしたか?
まだ裁判中にもかかわらずすでに水原一平被告の事件がドラマになるなんて、それだけ人々の関心が高いという事でしょうね。
アメリカでの制作になるため日本での公開がいつになるのかも気になるところです。
この件に関してまた新しい情報が分かり次第おしらせしたいと思います。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。