当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

池谷直樹、久々のTV出演に「昔の面影無くなったなあ」「光GENJIみたい」の声

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

10日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、元体操選手の池谷直樹さんが登場。

その近影に視聴者も驚きを隠せなかった様子です。

スポンサーリンク

池谷直樹、久々のTV出演に「昔の面影無くなったなあ」の声

10日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日の放送では「芸能人ペット溺愛祭り」と題し、動物やペットを愛してやまない芸能人らが集結をしました。

ペット好きとして登場したのは、元体操選手でスポーツタレントとしてお馴染みの池谷直樹さん。

池谷さんといえば、五輪メダリストの池谷幸雄さんを兄に持つ方で、「スポーツマンNo.1決定戦」等で何度も優勝経験のあるアスリート。

現在では肉体パフォーマンスを武器にする「サムライ・ロック・オーケストラ」を主宰したり、デコレーション専門店を経営するなど、様々な分野で活動をしています。

私生活では、猫2匹にサルの一種のコモンマーモセット、ヘビのポールパイソン、マイクロブタ、ケヅメリクガメという5種類のペットを飼育しているという池谷さん。

自宅を建てる際にコモンマーモセットのゲージが入るように設計したり、階段下のデッドスペースをペットのトイレにするなど、番組内では徹底した動物愛が見受けられました。

一方、視聴者が気になったのは、池谷さんの近影。

久々のテレビ出演ということもあったのか、ネット上には

《今チャンネル合わせて誰⁉️ってなった…池谷直樹さんなの⁉️昔の面影無くなったなあ。》

《池谷直樹ってこんな顔だっけ?》

《池谷直樹って顔だいぶ変わったな》

《体操の池谷直樹さん、どうしたのかしらね??? 光GENJIの内海くんみたい》

《今ダウンタウンDXかけたら、池谷直樹が最初誰か分からんぐらい人相変わってた》

《綾野剛かと思ったら池谷直樹だった》

といった意見が相次いでいました。

スポンサーリンク

池谷直樹、ペットの動物の様子はInstagramで公開

5種類のペットと生活をしているという池谷さん。

その様子は、池谷さんの奥さん明子さんが運営をしているInstagramで見ることができます。

投稿は、マイクロブタのマイキーちゃんがメインのようですが、黒猫やロシアンブルーの猫ちゃんの様子も投稿されています。

「ダウンタウンDX」でも明らかとなりましたが、池谷さんの動物に対しての愛情は、本物のようです。

▼池谷さんの様子

(文:服部慎一)