当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆笑問題・太田光「マセキ芸能社も終わったな」意味深発言にネット騒然…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

7日にラジオ放送された「24時のハコ」(TBSラジオ)。

お笑いコンビ・かが屋の加賀翔さん、賀屋壮也さんが登場しましたが、そこでの“あるエピソード”がネット上で話題となっています。

どのようなエピソードだったのでしょうか?

スポンサーリンク

爆笑問題・太田さんの意味深発言…

7日にラジオ放送された「24時のハコ」(TBSラジオ)。

3月31日の深夜から新しく放送が開始された番組です。

“マンスリーのチャレンジ枠”と位置付けられた「24時のハコ」では、幅広い番組で活躍していけそうな将来の人材を発掘するという名目で、月替わりでパーソナリティーを変更。

初回となる4月のパーソナリティーに選ばれたのが、お笑いコンビ・かが屋の加賀翔さん、賀屋壮也さんの二人でした。

かが屋の加賀さんといえば、昨年8月から体調不良により長らくメディア出演を控え、休養していたことでも有名。

先月21日に「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)にて約8ヵ月振りのテレビ復帰を果たしたばかりです。

そんなかが屋の2回目の放送となる「24時のハコ」のオープニングトークでは、収録日の4月4日の本番直前の話に。

この日、本番前に賀屋さんが喫煙所で煙草を吸おうとしていたところ、ディレクターからある情報を聞いたそうです。

実はこの日の収録時間がお笑いコンビ・爆笑問題のラジオ「日曜サンデー」と被っているという情報を得たため、急遽爆笑問題・太田光さんの楽屋へ挨拶に行くことに。

ただでさえ「24時のハコ」の収録もまだ2回目というところに、大先輩への挨拶が突然決まってしまい、楽屋挨拶が終わった後も本人はかなり心臓がバクバクしていたそうです。

その後、再び喫煙所へ戻って煙草を吸っていると、急に太田さんが現れたとのこと。

「油断してんじゃねぇよ。」と、言いながら乱入してきたという太田さん。

その後、少し煙草を吸ってから、「マセキ芸能社も終わったな。」とだけ言い残して太田さんは本番へ向かったそうです。

この意味深発言には相方の加賀さんも爆笑し、「俺らの知らない何かがあるぞ!?」と太田さんの“ボケ”だとは理解しつつも、発言を怪しんでいました。

スポンサーリンク

視聴者から思わぬ憶測が

本番前の芸人同士の面白エピソードかと思いきや、一部の視聴者の見解は思わぬ方向に。

実はこの日はモデルのマリエさんが、自身のInstagramアカウントでのライブ配信にて元タレントの島田紳助さんから枕営業の誘いを受けていた過去を暴露した日と同日。

その際、その場にいた人物としてタレントの出川哲朗さんなど複数の人間の名前が出たことから、太田さんは出川さんの所属するマセキ芸能社の名前を出したのではないかとの声が広がったのです。

実際にこのラジオを聴いたリスナーからは

の賀ラジオで「爆笑問題の太田に喫煙所で『マセキ芸能社も終わりだな』と言われた」みたいな話してたけど出川哲朗の件

などの憶測を生むコメントが寄せられていました。

ですが、この日のお昼13時に同ラジオが収録されたのに対し、マリエさんがインスタライブを生配信していたのは4日~5日の深夜で、全くの見当違い。

一部のネットコメントが多くの誤った憶測を呼んでしまったため、SNSなどの書き込みには注意しないといけませんね。

(文:Quick Timez編集部)