文:Quick Timez

【顔・画像】小山あずさのWikiプロフ!内野聖陽との馴れ初めは?付き人から恋人昇格?小山あずさの経歴、年齢、顔画像を公開!

2023年10月クールで人気ドラマ『きのう何食べた』season2の放映が放映され、
話題になっています。

西島秀俊さん演じるシロさんと内野聖陽さん演じるケンジの
コミカルでテンポのいいやり取りと、美味しそうな節約レシピ、
毎回楽しみですね。

ところで、内野聖陽さんと言えば、
2019年に17歳年下の女優小山あずささんとの熱愛が話題になりましたが、
2023年10月現在も良い関係を続けているとのことです。

そこで、今回は内野聖陽さんの恋人小山あずささんとはどんな方で、
現在はどんな関係なのか情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

背景

小山あずささんは、大学院修了後、2011年~2012年までの1年間、俳優養成塾「無名塾」に、
第28期生として参加しています。

その後、融合事務所に所属し、舞台を中心に芸能活動をしていました。

スポンサーリンク

wikiプロフ

名前:小山あずさ(こやま あずさ)
生年月日:1985年10月12日(2024年1月現在39歳)
出身地:東京都
身長:173cm
血液型:O型
特技:ダンス クラシックバレエ
趣味:読書 音楽鑑賞 ヨガ ランニング

内野聖陽との馴れ初め

2019年5月22日に内野聖陽さんと小山あずささんの熱愛報道がありました。

発覚当時、交際して1年程ということだったので、
出会いは2018年頃となります。

『サメと泳ぐ』に小山あずささんが出演していたのは2018年なので、
内野聖陽さんの知人で演出家の千葉哲也さんを通して
出会ったのかもしれませんね。

小山あずささんも内野聖陽さんも
プライベートなことは語っていないので確かではありませんが、
馴れ初めは小山あずささんが内野聖陽さんの付き人をしていたこと
という説もあります。

2019年当時、内野聖陽さんの自宅に小山あずささんが普通に出入りしていたようなので、
付き人的なことをしたいた可能性もありますね。

小山あずさの経歴、年齢、顔画像を調査

小山あずささんは、東京都出身で、1985年10月12日生まれ、2024年1月現在39歳です。
ダンスやクラシックバレエが得意ということです。

身長173cmと女性としては高身長なので、
モデル並みの体型で見栄えがするでしょうね。

内野聖陽さんの元妻一路 真輝さんも、元宝塚男役トップスターだったので、
内野聖陽さんは、長身でスラっとしたボーイッシュな方がタイプなのかもしれません。

小山あずささんの最終学歴がすごいんです!

小山あずささんは、高校卒業後、首都大学東京へ進学し、
2010年に首都大学東京大学院、理工学研究科生命科学専攻課程を修了しています。

大学院在学中に『抗菌ペプチド遺伝子の分子進化』という論文を発表したことがあるそうで、
とても優秀な研究者だったようです。

まさにリケジョの小山あずささんは、中学と高校教諭の免許も取得しています。
大学卒業後は教員を目指していたでしょうか?

小山あずさんさんは、大学院終了後に研究者や教師の道ではなく、
俳優への道を選んでいます。

ダンスやクラシックバレエも得意だったので、そちらを生かせる道を選んだのかもしれません。

まとめ

今回は、2023年10月クールの人気ドラマ
『きのう何食べた』season2に出演中の内野聖陽さんは、
2019年に熱愛報道された17歳年下の女優小山あずささんと
その後も良い関係を続けており、
2023年1月には内野聖陽さんの個人事務所の代表取締役に就任し、
公私共に内野聖陽さんを支える存在になっていること
などについてお伝えしました。

今後も内野聖陽さんと小山あずささんのご活躍を期待しています。

 

(文:Quick Timez編集部)