文:Quick Timez

バチェロレッテ3のMCの変更理由5選!歴代MCのまとめを調査!

バチェロレッテ3のMCが発表されました。

今回のシリーズでMCを務めるのは、今田耕司さん、吉村崇さん、高橋メアリージュンさん

さらに好井まさおさんです。

これまでのシリーズに出演していたSHELLYさん、岡村隆史さん、矢部浩之さんの姿はありませんでした。

その理由は何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

背景

『バチェロレッテ・ジャパン』とは、日本で既に5シーズン配信されている『バチェラー・ジャパン』の「男女逆転版」。独身女性が主役となり、“真実の愛”を見つけるため多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く、恋愛リアリティ番組。これまで、シーズン1(2020年)、シーズン2(2022年)と約2年おきに配信され、開始直後から番組内で繰り広げられる予想を覆す感動のドラマの数々が、SNSを中心に大きな話題をさらった。シーズン3は全9話構成となり、初週は第1話から第4話までの計4話を一挙配信。さらに、シリーズ史上初の“ホワイトローズ”が登場することも明かされており、その新ルールにも注目が集まっている。

スポンサーリンク

wikiプロフ

氏名 :山本一成(やまもと かずなり)
年齢 :35歳(2024年5月時点)
職業 :ヒューマンビートボクサー、経営者
出身地 :東京都
最終学歴:早稲田大学人間科学学部 卒業
資格 :キッズコーチ検定2級、韓国語能力検定3級

バチェロレッテ3のMCの変更理由5選

バチェロレッテ3のMCが前回のシリーズから変更になりました。

これまでのバチェロレッテシリーズはSHELLY、岡村隆史、矢部浩之さんが担当していましたが

今回は担当していません

理由に関しては明かされておりませんが、

配信時間の関係もあるのではないかと予想しました。

木曜の20時はナインティナインは地上波「ぐるナイ」の放送時間と被ります。

その関係もあったのかもしれません。

今田耕司さんに関しては、バチェラーシリーズでおなじみですよね。

男女逆転版のバチェロレッテでも安定感のあるMCを務められそうですね。

バチェロレッテシリーズでMCを継続できない理由に関しては公表はされておりません。

しかし、過去シリーズでは岡村隆史さんのMCには賛否両論でした。

もしかしたらそのことも影響したのかもしれません。

SHELLYさんの交代に関しては、詳細は不明ですがスケジュールの都合があわなかったのかもしれませんね。

新しいスタジオMCメンバーも楽しみですね。

心からのバチェロレッテファンの芸人好井まさおさんのコメントがめちゃくちゃ気になります。

歴代MCのまとめ

12017年2月17日4月28日(11回)久保裕丈女性25名坂東工今田耕司、女性芸能人1名本編:12話、トークセッション:12話、トークセッションSP:2話
22018年5月25日6月29日(6回)小柳津林太郎女性20名今田耕司、藤森慎吾指原莉乃本編:10話[13]、トークスペシャル:2話
32019年9月13日10月26日(8回)友永真也女性20名本編:10話、トークスペシャル:2話[14]
42021年11月25日12月16日(4回)黄皓女性17名本編:8話、トークスペシャル:2話
52023年8月3日8月24日(4回)長谷川惠一女性16名今田耕司、藤森慎吾、指原莉乃、片寄涼太本編:8話、トークスペシャル:2話
バチェロレッテ・ジャパン
12020年10月9日10月30日(4回)福田萌子男性17名坂東工SHELLY岡村隆史矢部浩之本編:8話、トークスペシャル:2話
22022年7月7日7月28日(4回)尾﨑美紀男性17名本編:8話、トークスペシャル:2話

まとめ

バチェロレッテ3のMCは

  • これまでのシリーズから総入れ替えする
  • 理由に関しては公表されていない
  • ぐるナイと放送時間がかぶってしまう

という見解になりました。

20時からの配信は正直嬉しいです。

前回までの22時スタートですと結構夜更かししなきゃだったので今回は優しいなと感じています。

いよいよMCも発表されて配信がどんどん近づいてきたなと感じます。

初回配信が楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)