文:Quick Timez

声優・山口勝平が入院。病名や入院の理由は?歴代キャラは?奥さんは日高のり子?結婚相手の顔画像も公開!

山口勝平

声優の山口勝平さんが、2024年5月30日にXで、「肩の健板断裂」の手術のため入院していることを明かしました。ファンらからは心配と応援の声が寄せられていますが、同時に意外な本名に対する驚きの声も上がっています。

スポンサーリンク

山口勝平のプロフィール

  • 本名: 山口光雄(やまぐち みつお)
  • 性別: 男性
  • 出身地: 日本・福岡県福岡市博多区
  • 生年月日: 1965年5月23日(59歳)
  • 血液型: B型
  • 身長: 160 cm
  • 職業: 声優、俳優
  • 事務所: 悟空
  • 配偶者: あり
  • 著名な家族:
    • 山口竜之介(息子)
    • 山口茜(娘)
スポンサーリンク

山口勝平の病名や入院の理由

山口さんは、本名の「山口光雄」の名前と、「5月31日 朝・昼・夕 食止め」と記載されたプレートの写真を投稿し、「明日手術でそのあと一日ご飯抜きなのかっ がりぞーのおヤツ抜きみたいなものなのカー!?」と自身が声を担当する「はなかっぱ」(NHK Eテレ)のキャラクター・がりぞーの名前を出してコメントしました。

これに対して、「無事に退院出来ますように」「えっ!? 大丈夫ですか???」などの声が寄せられると、山口さんは「皆さま応援メッセージありがとうございます」と感謝し、「筋トレやりすぎて肩の健板断裂起こしちゃいまして、自然治癒しない部分なので手術という事になりました。なので、そんなに大事ではないので」と説明しました。「明日から肩だけ改造人間です」と冗談を交えて伝えました。

一方で、突如公開された本名に、「かっぺーさんの本名を初めて知って驚いている」「芸名だったんですね」「勝平さんの本名光雄さんなんだ」と驚く声も上がっています。

歴代キャラは?

山口さんはアニメ「名探偵コナン」工藤新一、怪盗キッド役、アニメ「ONE PIECE」ウソップ役などで知られています。

奥さんは日高のり子?顔画像も公開!

山口さんの奥さんはのりこさんというらしく、声優の日高のり子さんと結婚されているのではという噂がとても有名になってしまったそうです。

奥さんののりこさんは山口さんが所属している「劇団21世紀FOX」の元役者さんだそうです。

顔画像は残念ながら見つかりませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これまで数々の話題作に出演してきた山口さん。今後もぜひとも活躍を続けてほしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。