文:Quick Timez

駆け抜けて軽トラ・餅田コシヒカリ「クセのある役とかで…」女優業に興味津々

4月29日に単独ライブを開催するお笑いコンビ・駆け抜けて軽トラ。

餅田コシヒカリさんは、加藤綾子アナに似ているということでブレイクを果たしましたが、現在は、昭和ポルノの世界を表現したコントに注力するなど、脱”カトパン”を目指しているとのこと。

そんな駆け抜けて軽トラのお2人に、Quick Timez編集部ではインタビューを敢行。

様々なお話を伺ってきました。

本記事では、インタビューの後編をお送りしますので、前編をご覧になっていない方はこちらからご覧ください。

スポンサーリンク

駆け抜けて軽トラ・餅田コシヒカリ、女優業に興味津々「クセのある役とかで…」

ーー今すでに色んなお仕事をされてると思いますが、今後やってみたいお仕事などはありますか?

餅田さん:そうですね、ニヤニヤしちゃいますね(笑)。

結局やっぱり女優のお仕事は心のどっかでやりたいみたいで、今も映画とかドラマとかちらほら出させていただいてるんですけど、やぱりすごい楽しくて。

お笑いで売れたいっていう気持ちももちろんあるので、お笑いで売れきったらクセのある役とかで女優さんもでたらなって。

あとは、洋服のブランドを立ち上げたいなとか。

ーー最近芸人さんから俳優さんになられる方多いですもんね!

餅田さん:そうですね、売れたら出られると思ってるのでまずはそこを目指してます(笑)。

ーー小野島さんはいかがですか?

小野島さん:まずは賞レースというかネタで面白いなって思われるようなコンビになりたいですね。

その先は今のところはあまり考えてないです。

僕も映画とかドラマとか出て行けたらなぁとは思いますね。

餅田さん:なんか昭和ポルノ作品とかの監督したらいいじゃないですか?

小野島さん:この間、不倫モノに出演させていただいたんですけどね。

その流れで監督できたらなとか思います(笑)。

日活ロマンポルノは出たいですね。

ーー今のところオファーはないですか?

小野島さん:ないですね!今のところその仕事が一番近いかなと思うんですけどねぇ。

餅田さん:意外と仕事に繋がってないんだよね、あんなにバズったのに(笑)。

オファー、お待ちしてます(笑)。

ーー「キング オブ コント」は意識されてますか?

小野島さん:そうですね、まずは決勝に出て…。

まぁ大真面目な話、決勝でインパクトを残したいですね、ドカーンと。

餅田さん:なんだこいつら!ってね。

ーー男女コンビならではの苦悩みたいなものはありますか?

小野島さん:そうですねぇ…。

昨日もエレベーターで2人で喋りながら稽古場行ったら、近くにいた作家さんにビックリされて。

そんなに仲良く話しながら来るんだみたいな。

餅田さん:コンビによってはそんなに話さなかったりするみたいですけど、結構話しますね。

小野島さん:今もここに来るまでに一緒にカラオケにいましたし。

ーーえー!!!(笑)。

餅田さん:4時間くらいいましたよね、フリータイムで(笑)。

ちょっとネタやったり爆睡してたり、ずーっと歌ってたり(笑)。

ーー歳の差もありますよね?

小野島さん:7つ違いますね。

餅田さん:私の感覚としては、お兄ちゃんって感じですね。

私の事は弟って思ってるんでしたっけ?(笑)。

小野島さん:そうだね、親戚の年下の男の子みたいな。

ーー4月29日の単独ライブの意気込みなどあればお聞かせください!

小野島さん:昨年もやらせていただいて、そこでやったネタをテレビでやらせてもらったりしたので、その足掛かりというか、この単独ライブでやったネタが年末年始にテレビで僕らが発表するネタになると思うので、その“種”みたいなものを皆さんに観ていただきたいなという気持ちです。

1回目は本当に大変だったんですけど、2回目は勝手が分かってきたので…。

ね!?感じますよねあなたも!

餅田さん:え、なんですか(笑)。

前回は、初めての単独ライブだったし、ネタを7本続けてやったこともなかったんですよ。

それもあって、前回は記憶飛ぶくらい意味わかんなくなっちゃってたんですけど、今回はまだ余裕があって。

小野島さん:本当に良いものも見せられる自信があるので!

ーーカトパンさんのネタはありますか?

小野島さん:それが、ないんです!前回も入り口でちょっと言ったくらいで。

餅田さん:完全にないですね。ゴリゴリに賞レースに向けたネタで。

小野島さん:やっぱりキングオブコントの準々決勝で地獄を見たので。

モノマネコントだと厳しいなっていう壁を感じてしまったので。

ーーカトパンさんご本人からは何かありましたか?

餅田さん:お会いした時にも、「えー似てるー!」って言っていただいて、神対応でしたね。

周りの大人は怖い顔してた気もしたんですけどね(笑)。

「写真撮ろうよー!」ってあちらから言っていただいたり、インスタにも載せてくださいましたし。

やっぱりスゴイ方だなぁって思いましたね。

公認もいただきました!

ーーやっぱり似てらっしゃいますもんね!

餅田さん:100キロ超えてくると、ちょっと似てない感じするんですけどね(笑)。

ーー今はダイエット企画はされていますか?

餅田さん:今はYouTubeチャンネルで個人的にやってるんですけど、ネットニュースにされて(笑)。

それで大ごとにされてる感じですね。

小野島さん:1年くらいかけてゆっくりやっていきたいっていう本人の意向なんですけど、ネットニュースがそれを許してくれないというか。

「劇的に痩せました!!」みたいな(笑)。

餅田さん:いつも怯えてます(笑)。

ーー体系が変わるとネタに影響したりしますか?

小野島さん:今のところ何もないです!

餅田さん:十何キロ痩せても結局90キロなんでね。

おもしろ荘の時より、20キロは太ってますし(笑)。

小野島さん:40キロ痩せたらパンツネタは出来ないですね。

いつ痩せてもいいように、体系を特徴にしてるようなネタもだんだん無くしては来てます。

駆け抜けて軽トラのプロフィール

名前(左):小野島 徹(おのじま とおる)

生年月日:1987年9月16日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

趣味:パン作り、鎖鎌

特技:スティールパン演奏

Twitter:@onojima_tohru

名前(右):餅田 コシヒカリ

生年月日:1994年4月18日

出身:宮城県

血液型:A型

趣味:食べ歩き、読書(東野圭吾作品愛読)、ミュージカル観劇、即興作曲

特技:ピアノ(17年)、耳コピ、絶対音感、歌(声楽6年/ゴスペル2年/Nコン2011銅賞)、お腹で鈴を鳴らしながら歌う

Twitter:@m_koshiikari

Instagram:koshihikarimochida0000

スポンサーリンク

駆け抜けて軽トラ 単独ライブ「濡れたのぞき坂」開催決定!

駆け抜けて軽トラのお2人が行う単独ライブ「濡れたのぞき坂」が、歌舞伎町Sparkleにて開催決定となりました。

下記は詳細ですので、ぜひご参加ください。

日時:2022年4月29日(金)

昼公演:13:30開場/14:00開演

夜公演:17:30開場/18:00開演

出演:駆け抜けて軽トラ(単独ライブ)

会場:歌舞伎町Sparkle

東京都新宿区歌舞伎町1-17-2小松ビル地下1階

※新型コロナウイルス感染対策のため、客席数を縮小しての開催となります。

チケット:

【昼公演】劇場前売券2,500円(前売のみ/整理番号付全席指定席)

【夜公演】劇場前売券2,500円(前売のみ/整理番号付全席指定席)

※チケットは、オンライン配信のみ販売中

オンライン視聴券2,000円(夜公演のみ・最大1か月アーカイブあり)

(5/29(日)21:00までご購入いただけます。)

チケット発売:https://shochikugeino.zaiko.io/e/20220429keitoratandokulive

(文・取材:Quick Timez 編集部)

(撮影:RYOUSUKE MAEJIMA)