文:服部慎一

小室圭さん、マスクを外した姿にネット騒然「完全に別人」「整形で明らかに顔が違う」

小室圭

画像:時事

26日に秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと結婚をする小室圭さん。

何かと話題となっていますが、ネット上にはとある比較画像が拡散され整形疑惑が浮上しています。

スポンサーリンク

小室圭さん、マスクを外した姿にネット騒然「完全に別人」「整形で明らかに顔が違う」

26日に秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと結婚をする小室圭さん。

これまで、小室さんの身辺では様々な問題が浮き彫りとなっており、世間には結婚を素直に祝福できないというムードが漂っています。

小室さんは、アメリカ・ニューヨーク州での弁護士資格の取得を目指し、およそ3年間にわたり同国へ留学をしていました。

先月27日には日本に帰国をしましたが、その際にメディアが行ったインタビューの様子に「態度が悪い」との批判が殺到。

加えて、短かった髪の毛も長髪となって後ろで結ぶなどしており、世間に衝撃を与えました。

帰国してからというもの、ワイドショーでは毎日のように小室圭さんの話題を取り扱っていましたが、どれもマスクをつけている映像が流れていました。

一方、先月25日にTBSの公式YouTubeでは、「帰国直前の小室圭さん 内定先の法律事務所関係者と会食か」というタイトルの動画を更新。

ここでは、小室さんのマスクをつけていない様子が公開されたのです。

今月17日になってネット上では、この際のスクリーンショットと以前の小室さんとを比較するような画像が拡散され話題に。

《マスクでわからなかったけど、整形手術で完全に別人になってる》

《2年前の小室圭の顔と、今回帰国した小室圭の顔。明らかに顔が違う。整形したとしか思えない。整形するような金があるなら、母親の元婚約者に返済する方が優先されるべきだろう。》

《小室圭さん。別人と言っていいほど顔が変わってますね。整形をしたのでしょうか?》

《流石に無理じゃね?》

《なんていうか、後ろ姿の頭と肩の感じが前の小室さんと同じだなと思った。よって影武者ではなくやっぱり整形と思う》

などの意見が大量に寄せられていました。

スポンサーリンク

小室圭さんの結婚報道、芸能界からも様々な声が

眞子さまとご結婚をされる小室圭さんですが、芸能界からも様々な声が寄せられています。

タレントの松嶋尚美さんは「小室圭くんだけを見れば努力はすごい」と称賛をしており、競泳の瀬戸大也選手の妻・馬淵優佳さんは「小室さんは、眞子さまのご両親に対する誠意が見えない」とバッサリ。

また、小室圭さんの母親の元婚約者との金銭トラブルについて説明する28枚の文書に関して松本人志さんは「28ページも書かないといけないことがあるということが、不審になってしまいますよね」とコメント。

杉村太蔵さんも「どうしても私たちは、眞子さまを幸せにできるのか?という目で見てしまう」と不信感をあらわにしていました。

素直に祝福がされない、小室圭さんの結婚報道。

今後はどのような展開が待っているのでしょうか?

(文:服部慎一)