当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

スピードワゴン小沢「夜中3回くらいズキンズキン」体調の異常告白にファン心配「それマジでヤバイやつ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

若手のお笑い芸人にスポットライト当てた「神保町よしもと漫才劇場SP」を放送した1日の「スピードワゴンの月曜TheNight」(AbemaTV)。

するとその放送中。スピードワゴン・小沢一敬さんの告白に視聴者からも心配の声が。

スポンサーリンク

スピードワゴン小沢、体調不良を告白「夜中3回くらいバシン、ズキンズキン」

1日、若手お笑い芸人にスポットライトをあてた「神保町よしもと漫才劇場SP」を放送した「スピードワゴンの月曜TheNight」(AbemaTV)。

するとその放送の中で、MCスピードワゴン・小沢一敬さんが最近自身を襲う体調不良について告白しました。

この日、近況を報告を行ったスピードワゴンの2人。

すると、小沢さんは「最近体調悪くてさ、病院行ったのよ」と体調に異変を感じ、医療機関を受診したことを明らかに。

その症状について「足がしびれるし、夜中に足が痛くて目が覚めるのよ。怖くない?」とも述べました。

相方の異変に、井戸田潤さんも「怖いね。足が痛くて目が覚めるの?」の不安げ。

そして小沢さんはさらに「もう夜中3回くらいバシン、ズキンズキンってなって」、「痛みがあって、触るとしびれてるのよ」と告白。

「めっちゃ怖くなって、マジやばいと思って病院行ったら」と病院へ行くと「下半身だから尿検査しましょうて言われたの」と尿検検査に。

しかし、小沢さんは検査の結果よりも「そしたらね色が濃くて恥ずかしかった~」と尿の色の濃さに羞恥心を感じたようでスタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

「病院行こう!」小沢の体調不良にファンからは心配の声が

夜中足に走る激痛としびれに悩まされていることを明かした小沢一敬さん。

ただ「で、結局検査の結果出たら、何の異常もないんだって。だからなんでしびれてるのかなって」と結果の出た検査には異常は見られなかったのだとか。

「原因不明で逆に怖いじゃん」とツッコんだ井戸田潤さんでしたが、小沢さんは過去の健康診断でも「俺、タバコ一日に5箱吸う時もあるしさ」と言いつつ「非喫煙者と同程度の肺機能だった」ということを指摘。

これに小沢さん自身も「めちゃくちゃ健康で、体が強いのよ」と笑い声を上げました。

しかし、笑い事で済まなかったのが番組を観ていたファン。

小沢さんが謎の激痛と痺れに悩まされているということに対し、

《それマジでヤバイやつの可能性もあるんじゃないの?もう1回、病院行って調べてもらった方がいいんじゃない?》

《私も経験ありますが、違う病院罹った方がいいですよ。重大な病気の可能性もありますから…》

などと心配の声が多数寄せられました。

「小沢さんは今年、新型コロナウィルスにも感染。しかしコロナの後遺症は見られなかったようで、数週間後には無事芸能活動に復帰しました。ただ、その自宅療養の間で健康的というべきか、健康すぎる生活を送っていたようで体重が3キロも増えてしまったのだとか。もしかすると、その体の変化などが足に負担をかけて悪影響を及ぼしているということも考えられるのかもしれませんね」(ライター)

新型コロナに感染した上、足にも異常が見られているという小沢さん。

ただ、ファンの指摘通りセカンドオピニオンの受診など痛み、しびれの原因は明かしておく必要があるのかもしれません。

(文:有馬翔平)