文:Quick Timez

目黒蓮、新ドラマ「海のはじまり」で初の月9主演!父役でsilentチームが再集結!キャストや主題歌は?過去ドラマも紹介!

目黒連
目黒連

Snow Manのメンバーとして活躍しながら、2022年に放送されたドラマ『silent』(フジテレビ系)での熱演で、俳優として一躍脚光を浴びた目黒蓮。2022年7月に放送が開始されるフジテレビ系の月9ドラマ『海のはじまり』では主演を務めることが発表され、注目を集めています。

この記事ではそんな目黒連さんや同作について紹介していきます!

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

簡単な背景

5月某日、とある大学でクランクインを迎えた目黒さん。クランクイン宣言とともに「月岡夏役の目黒蓮さんです」と声が掛かると、目黒さんは「よろしくお願いします」と笑顔でお辞儀をします。

終始撮影現場では穏やかな目黒さん。丁寧に作品づくりに取り組んでいる様子が印象的だと記者は語ります。撮影初日は大学時代のシーンの撮影でしたが、自分と血のつながった娘がいると知るという、複雑な状況に置かれる28歳の夏の撮影にも期待が高まります。

x.com
スポンサーリンク

目黒連のプロフィール!

生年月日:1997年2月16日(27歳)

出身地:日本の旗 日本・東京都

身長:185 cm

血液型:B型

職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・モデル

ジャンル:テレビドラマ・舞台

活動期間:2010年10月30日 –

事務所:ジャニーズ事務所(2010年 – 2023年)

SMILE-UP.(2023年 – 2024年)

STARTO ENTERTAINMENT(2024年 – )

公式サイト:STARTO ENTERTAINMENT > Snow Man > Profile
Snow Man|MENT RECORDI

目黒連初の月9主演!キャストや主題歌は?

『silent』というドラマは、主人公の青羽紬(川口春奈)と難病にかかり両耳が徐々に聞こえなくなっていく青年の佐倉想が、現実と向き合いながらも支え合い、乗り越えていく姿を丁寧に描いた物語です。目黒連は手話や表情で感情を表現する「静の演技」で存在感を示し、その演技力が高く評価されました。そして、再び『silent』のチームと共に、この夏に放送される月9ドラマ『海のはじまり』に参加することになりました。

主題歌を担当するアーティストは未定ですが、スピッツ、official髭男dism、Mrs GREEN APPLEが候補として予想されているそうです。

ファン困惑の理由は?

『海のはじまり』で親役に挑戦する対し目黒に対し、SNSでは、「また新たな一面が見れるのが楽しみ」「胸が高鳴ってしょうがない」「父親役としての優しく柔らかな演技が楽しみ」といった声があがっています。

初の父親役という点に関しては、困惑というよりも期待している意見のほうが多くみられました。

過去ドラマ

前述したsilentのほかにも、目黒は同年夏クールのTBS系ドラマ『トリリオンゲーム』にて、佐野勇斗演じる“気弱なパソコンオタク”のガクとゼロから起業し、1兆ドルを稼いで成り上がろうとする主人公・ハル役を熱演します。同作は「第33回TV LIFE年間ドラマ大賞」で作品賞を受賞したほか、目黒個人も主演男優賞を受賞していて、その反響の大きさがうかがえますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。Snowmanのメンバーとして活動する一方で役者としても功績を残し続けている目黒さん。今後が楽しみなばかりですね。

目黒さんに関する情報が新しく入り次第、またこちらで共有いたしますのでお見逃しなく!

最後までご覧いただきありがとうございました。

松本潤、STARTO社独立前のラストメッセージ!耳怪我中で休止中のキンプリ永瀬廉へのコメントも紹介!