文:Quick Timez

竹内涼真の妹・たけうちほのかの私生活がやばい?一晩で8リットル飲酒、「10万円払わせた」!ゴットタンで変なおじさん披露が反響!

たけうちほのか

モデル系インスタグラマーのたけうちほのかが、フジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週火曜よる8時~)に出演。兄弟の竹内涼真の性格について明かしました。

俳優の涼真、歌手・モデルの唯人を兄弟に持ち、3兄弟で芸能活動をしているほのか。涼真のことは“りょうくん”と呼んでおり「お兄ちゃん」とは呼んでいないのだとか。「兄弟(涼真・唯人)が優しいから、ほのかが仕切らないといけない」と占われると、思い当たる節があるようで何度も頷いた。「3人でご飯食べに行っても『私これ食べたいからこれでいい?』って決める」「(涼真と唯人が)なんか悩んでても『それ言ってもしょうがないじゃん』って、本当に女々しい」と悩ましそうな表情を見せました。

この記事ではそんなたけうちほのかについてまとめてみました。竹内兄弟に興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

たけうちほのかのWikiプロフ!

愛称:ほっちゃん

生年月日:1997年4月6日(27歳)

出身地:日本・東京都町田市

血液型:A型

身長:166センチ

事務所:Incubation

スポンサーリンク

たけうちほのかの私生活がやばい?

“兄の名を汚している”と言われることもあるたけうちほのか。意に介する様子は一切なし。涼真さんが自ら私生活を明かすタイプではないことも相まって、俳優業に水を差されないかと周囲は気を揉んでいるようです。

きょうだい間では恋愛の話も臆さずするようで、ほのかの言うところによれば「お兄ちゃんは私の部屋に朝5時まで居座り続けて、ずっと恋愛の話をしてくる」といいます。

竹内さんは、2020年に三吉彩花さんへの“乗り換え愛”、昨年はマンション内駐車場での住人とのトラブルが報じられるなど、プライベートでは『爽やかな好青年』だけではない一面もあります。当初はほのかさんの芸能界での“生き残り戦略”を静観していたようですが、最近は暴露がどんどんエスカレートしていることに戦々恐々としているでしょう。

たけうちほのか素行不良の内容は?

『竹内涼真の妹』という肩書を利用し、“兄とは真逆の方がおもしろいと思ってもらえる”と、バラエティー番組の収録ではマネジャーからの注意もどこ吹く風で過激な下ネタを連発。

占い師に「ちょっとケチな星が入ってるから」と言われたほのかは「極力、人のお金でご飯食べたいとは思ってます」とぶっちゃけ。スタッフが「きょうだいでご飯食べたら誰がお金払うんですか?」とたずねると、ほのかは「もちろんお兄ちゃんです。私、一銭も出さないので」と話し、「ここ最近だと、家族全員で山登りしたんですけど、その時の山登りのグッズを全身買ってくれて。10万円くらい出させたんじゃないかなって思います」と兄のプライベートの様子を明かしました。

テレ東プラスのインタビューでは酒豪であることも明かしており、1日8L飲み、二日酔いも全くないのだとか。

度胸と思い切りのよさを買われ、徐々に活躍の場を広げていますね前述したとおり兄の暴露も批判されることも少なくないようで、素行不良だといわれることもおおいのだとか。

ゴットタンで変なおじさん披露が反響!

昨年、『ゴッドタン』(テレビ東京)の企画「第2の松丸オーディション」で、芸人さながらのお笑いスキルを発揮して見事に優勝、一躍脚光を浴びたたけうちほのか。

同番組の「変なおじさんダンスバトル」では、松丸アナに引けを取らないぐらい全力で取り組んでいる姿が衝撃でしたね。

「あれは天性のものですね。特に練習もしなかったですし、完全に降りてきました。ただ『変なおじさんダンスバトル』まで残れたら、絶対に勝てる自信はありました。自分の動きに勝てる人はいないと思っていたので(笑)。小学校のときから、家族を笑わせるために、おちゃらけた変な動きをしていたんですよ。それが活きましたね。ドリフも大好きでしたし。」と本人も語っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。兄弟とは打って変わって男勝りな性格のたけうちほのかさん。今後もぜひ芸能界での活躍していってほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

俳優の府川眞が改名!改名の裏に真木よう子の存在が?入院後の現在は?脳梗塞で意識不明は嘘?真木よう子の今を調査!