多部未華子、結婚相手の夫・熊田貴樹との馴れ初めは?第一子出産はいつ頃だった?

文:Quick Timez 編集部
多部未華子俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・涼し気な目元が印象的な女優、多部未華子(たべ・みかこ)さん。

・数々のドラマ・映画・CMに出演し、唯一無二の存在感を放っています。

・そんな多部未華子さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

多部未華子のプロフィール

名前:多部 未華子(たべ みかこ)

生年月日:1989年1月25日

出身:東京都

身長:158㎝

血液型:O型

趣味:旅行

特技:水泳

多部未華子、女優。2002年、ロックバンド・Janne Da Arcの「Rainy 〜愛の調べ〜」のPV出演で女優としてデビュー。

同年放送のドラマ「HAPPY! HAPPY!スペシャル」(TBS系列)に初出演をし、2005年公開の映画「HINOKIO」に出演し、「第48回ブルーリボン賞」で新人賞を受賞し注目を浴びる。

以降、2007年放送のドラマ「山田太郎ものがたり」(TBS系列)や、2010年放送のドラマ「つばさ」、2015年放送ドラマ「ドS刑事」(日本テレビ系列)など多数の作品に出演。

映画では2010年公開の映画「君に届け」や、2012年公開の映画「LIAR GAME -再生-」、2020年公開の映画「空に住む」など多数の作品に出演。

2015年公開の映画「ピース オブ ケイク」に出演し、「第25回日本映画プロフェッショナル大賞」主演女優賞を獲得している。

2019年にUQコミュニケーションズ「UQモバイル」のCMを手掛けた写真家の熊田貴樹と、同CMの撮影で出会い、3年間の交際を経て結婚を果たした。

スポンサーリンク

多部未華子、夫の熊田貴樹とはいつ結婚した?

デビュー以降、常に表舞台で活躍する多部未華子さんはいつ結婚したのでしょうか?

2019年10月1日、写真家の熊田貴樹(くまだ たかき)さんと結婚したことを発表しました。

いつもお世話になっております。

私事ではございますが、私、多部未華子は、かねてよりお付き合いをしておりました写真家の熊田貴樹さんと結婚致しましたことをご報告させて頂きます。

3年前に撮影の場で知り合い、その後、交際に発展し結婚という運びになりました。

きょうに至るまで公私ともにたくさんの方々に支えて頂きましたことを心より感謝しております。

これからも暖かく見守って頂けましたら幸いです。

今まで通り仕事は続けて参りますので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻(べんたつ)賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

出典:テレ朝NEWS

同年9月に主演ドラマ「これは経費で落ちません!」(NHK)が最終回を迎え、ひと段落したことでの結婚発表でした。

多部さんはこれまでインタビューで「30歳までは独身を楽しみたい」といった発言をしていましたが、同年1月の舞台あいさつでは「30歳になって自分の大切なことを言えるようになった」と明かしています。

13歳でデビューしてから女優として歩みつづけていましたが、30歳という節目もあって結婚への決意を固めたのかもしれません。

多部未華子、結婚相手の夫・熊田貴樹の特徴は?

結婚を報告した多部さんのお相手、熊田貴樹さんはどのような方なのでしょうか。

熊田さんは売れっ子写真家として活躍しており「VOGUE」「ELLE JAPON」などの世界的に有名なモード誌を中心に、グラフィック広告やCM撮影も手掛けています。

過去に女優の米倉涼子さん、綾瀬はるかさんら多くの人気女優や、アーティストのCDジャケットを撮影しており、信頼も絶大。

関係者によると寡黙に仕事をこなす職人気質な人ですが、話をすると「気さくで感じがいい」人とのこと。

熊田さんの身長は175cmと高くい、優し気な笑顔が印象的な”イケメン写真家”として知られており、一緒に仕事をした女性たちからも「かっこいい」と評判を得ているそうです。

多部さんは2018年のインタビューで好きな男性のタイプについて「仕事や夢に対して一途に向き合っている人は素敵で、応援したくなる」と、発言していました。

この発言時、すでに交際中だった多部さん。

写真家という仕事で第一線を走りつづける熊田さんを思い浮かべて口にした言葉だったのでしょう。

また、多部さんは「愛する人生と愛される人生、どっちがいいか」と恋愛観を問われたインタビューに対し「愛される人生!」と即答。

仕事に対してだけではなく、プライベートでも一途に向き合ってくれる男性のようですね。

多部未華子、結婚相手の夫・熊田貴樹との馴れ初めは?

多部未華子さんと熊田貴樹さんですがどういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

結婚報告の3年前に「UQモバイル」のCM撮影を手掛けた熊田さんと知り合い、意気投合。

交際へと発展しました。

同CMで多部さんは、女優の深田恭子さん、永野芽郁さんとともに「UQ3姉妹」の次女として出演し好評を獲得。

およそ5年にわたり、広告塔を務めていました。

撮影で顔を合わせていくうちに、真摯に仕事に向き合う熊田さんの姿に惹かれていったのかもしれません。

芸能界では、共演者同士で交際や結婚に至る場合もあれば、スタッフなどと結ばれるケースもあります。

女優の新川優愛さんの結婚相手はロケバスの運転手ですし、タレントのSHELLYさんの旦那さんはテレビ番組等でカメラマンとして活動をしている人です。

多部未華子、妊娠している?第一子(子供)の出産はいつ頃?

2019年10月1日に結婚を報告した多部さんにお子さんはいるのでしょうか?

2021年3月1日、自身の公式サイトで第一子を妊娠したことを報告しました。

この度、私事ではありますが、第一子を授かりましたことをご報告させていただきます。

心配の絶えない日々が続いておりますが、皆様にお力添えいただきながら無事に安定期を迎えることができました。

このまま心身共に穏やかに過ごしていきたいと思っております。

仕事につきましては、体調含め相談をさせていただきながら務めてまいりたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。

最後に、日頃よりご声援いただいている皆様、ご理解ご協力をいただいている関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

今後とも宜しくお願いいたします。

出典:多部未華子公式サイト

出産時期については不明ですが、同年12月の舞台あいさつに登場し出産したことを明かしています。

「子どもが生まれて人生で一番環境が変わった。今までと同じ道を歩いても世界が違って見える」と出産、育児を経験し驚きとその心境を語りました。

女優の多部さんと、写真家の熊田さんの間に生まれたお子さんは感性豊かに育ちそうですよね。将来アーティストとして活躍する姿を期待してしまいます。

多部未華子の現在や今後の活動は?

女優、母として多忙な多部さんですが、今後どのような活動をしていくのでしょうか?

今年は映画、ドラマと出演し多数のメディアに登場しました。

映画「流浪の月」は、2020年に本屋大賞を受賞した同名作品が原作。

家出した10歳の少女・更紗(さらさ)を、孤独な大学生・文(ふみ)が自宅へ連れ帰ったことで逮捕されますが、2人にとってその時間は特別なものでした。

15年後、2人が再会することで切ない物語が始まります。

ドラマ「マイファミリー」(TBS)では主演の二宮和也さんの妻、鳴沢未知留を好演。

娘が誘拐され、夫婦で誘拐犯と戦う難しい役どころを演じ切りました。

同作は、12月7日にDVD、Blu-ray発売予定です。

同作で、母親役に挑戦するなど、新たな境地を見出した多部さん。

プライベートでも母親となったことで、今後は演技の幅が広がることが期待されます。

(文:Quick Timez 編集部)