福山雅治、柴咲コウとのユニットが復活しネット大興奮「激アツすぎる!」

文:Quick Timez 編集部
福山雅治俳優・女優
スポンサーリンク

画像:EPA=時事

5日に放送された「CDTV!ライブ!ライブ」(TBSテレビ)に俳優の福山雅治さんと柴咲コウさんが出演

・およそ9年ぶりにユニットライブを披露し反響が。

・レアすぎ、豪華すぎと話題になった福山さんと柴咲さんの共演とは?

スポンサーリンク

「豪華すぎる」福山雅治と柴咲コウの幻のユニットが復活しネットも反響の嵐

5日に放送された「CDTV!ライブ!ライブ」(TBSテレビ)。

この日の放送では、俳優の福山雅治さんと柴咲コウさんが9年ぶりにユニットライブを披露。

ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系列)でも共演している2人の久しぶりのユニットライブとあって、ネットでも多くの反響が集まりました。

実際にネット上からは、

《福山雅治と柴咲コウのユニットはすごいな〜!激アツすぎる》

《ねぇみんなよく考えて!福山雅治と柴咲コウは大河ドラマ主演俳優同士のユニットよ!凄くない?!》

《福山雅治と柴咲コウのユニット懐かしい。この2人のガリレオ大好きだったんだよ》

《福山雅治さんと柴咲コウさんいいなぁ!ドラマの主役とヒロインがユニット組んだり歌作ったり演奏したり歌ったり…すごすぎる!普通に全国まわれる》

などのコメントが寄せられ、ネット上ではいまだに興奮の波が冷めないようです。

スポンサーリンク

福山雅治さんと柴咲コウさんが出演する映画「沈黙のパレード」見所は?

ユニット演奏で視聴者を沸かせた2が今度出演するのは、「ガリレオ」シリーズの最新作「沈黙のパレード」。

今回の作品では、数年前に起こった未解決事件の解決のために福山雅治さん演じる天才物理学者・湯川学が、柴咲コウさん演じる刑事の内海薫と再びタッグを組み、奔走します。

未解決事件によって殺害されてしまった女子学生の父としてお笑い芸人のずん・飯尾和樹さん、母として戸田菜穂さんなど、どんな物語なのか気になる配役なのも見所です。

また、福山さんはコメントとして「福山個人としては、草薙と薫に会えるのをずっと心待ちにしていました。僕も湯川と共に今作の映画化における極上のエンターテイメントを探究したいと思います。」と話しており、久しぶりの再会を果たした湯川と薫がどんな風に謎を解いていくのかますます気になりますよね。

映画「ガリレオ・沈黙のパレード」は9月16日に公開。

福山さんや柴崎さんをはじめとしたそうそうたるメンバーが演じる”ガリレオ”シリーズの集大成をぜひ劇場で見届けてみてはいかがでしょうか。

(文:Quick Timez 編集部)