当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

中村仁美、占い番組の裏側を激白!大量の○○に「これって占いじゃないじゃん」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

8日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)にフリーアナウンサーの中村仁美さんが出演。

過去に遭遇した〝ある出来事〟がきっかけで占いを信じられなくなったと語り、スタジオの共感を呼びました。

スポンサーリンク

中村仁美、占い番組の裏側を激白!大量の○○に「占いじゃない」

「占い」がテーマとなった今回の放送で、中村さんは〝占いを信じない〟という自身のスタンスを明言。

そのきっかけとなった出来事についてを赤裸々に暴露しました。

過去に女性アナウンサーを集めて占い師に視てもらうという収録があり、それに参加したという中村さん。

しかし、その占い師のテーブルを見るとそこには台本の他に大量の週刊誌のコピーが置いてあったそう。

中には中村さんの情報が記載されたものまであったといい、そこから占いを信じることができなくなったのだとか。

「結局、台本や週刊誌のコピーを見てコメントしているだけ。これって占いじゃないじゃん」と落胆した当時を振り返り、続けて「みなさん(出演者)のことを調べ上げればなんでもわかる話」と、占い師が過去に起こった出来事に関して言い当てるケースも信用できないと話しました。

スポンサーリンク

上田晋也も占い否定派?番組スタッフの一言に仰天した過去も

そんな中村さんの意見に、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんも共感の意を示します。

とある番組収録中、占いにハマっているというゲストのために有名な占い師が呼ばれた際、番組スタッフが上田さんのもとに駆けつけ「『俺も占って』とは絶対に言わないでください!」と釘を刺されたそう。

疑問に思った上田さんが理由を尋ねると、「上田さんを占うには、これだけ(大量)の資料をあげないと……」と、その人の占いが資料ありきのものであることが明かされ、愕然としたのだとか。

上田さんいわく誰もが知る超有名な占い師だったらしく、スタジオも「名前知りてぇ〜!」とどよめきを見せました。

そんな過去の経験もあってか、自身も占いには少々懐疑的な様子の上田さん。

「番組とかで占ってもらったりとかするけどさ、帰りがけとか忘れてない?」という彼の意見に対して、占いを信じているというゲスト・ほのかさんが反論。

その結果、ギャンブルで勝つことができたと反論するも、占い否定派の中村さんは「その一回だけですよね?」とバッサリと論破し、スタジオを沸かせました。

やはり芸能界に長く身を置いていると、占いをはじめに様々な事柄の実態が見えてくるのかもしれません。

今後、中村さんや上田さんといった否定派をも唸らせる〝本物の占い師〟が現れてくれることに期待しましょう。

(文:Quick Timez 編集部)