当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

おいでやす小田「皆殺しじゃ!」今までで一番のミスツッコミを明かす

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

5日に放送された「やさぐれ酒場」(テレビ朝日公式YouTubeチャンネル)。

同番組で、おいでやす小田さんが間違えたツッコミを披露し、話題となっています。

スポンサーリンク

おいでやす小田「皆殺しじゃ!」今までで一番のミスツッコミを明かす

5日に放送された「やさぐれ酒場」(テレビ朝日公式YouTubeチャンネル)に、芸人のおいでやす小田さんが出演をしました。

同番組は、お酒好きで知られるお笑いコンビ・納言の薄幸さんがゲストを呼び、お酒を飲みながらトーク繰り広げる番組。

トークテーマの中で、「今まで一番のミスツッコミは何か?」という話となった際、小田さんは、「これはもう、『VS魂』ですね。『VS魂』始めて呼んでもらった時に、ツッコミチームで出たのよね」と、フジテレビの人気バラエティ番組「VS魂」に出演をした際のエピソードを語り始めます。

先輩である、陣内智則さん、アンタッチャブルの柴田英嗣さん、バイきんぐの小峠英二さんらとチームとなった小田さん。

「先輩方は僕のキャラは知ってくれてるんで、色々振ってくれるんですよ。ただ、二択を全ミスしてしまって、14個くらいあってんけど、全部逆いってしまって。相葉くんとかは優しいからフォローしてくれたけど…」と、ツッコミを間違え続けてしまったと告白。

加えて、「先輩方は俺がスベってんのを全く気づいてない感じ。俺はやめてくれと思ってんねんけんど、振らんといてくれとは言われへんやん?ほんで、散々滑り続けてお客さんなんか1人も笑ってない状態で…」と、悲惨な状態であったことも告白していました。

そんな中、収録の終盤では小田さんに花を持たせようと、最後に小田さんを叫ばせて終わろうという流れになったそう。

同番組に出演をしているジャニーズ事務所のタレントも総出で小田さんをイジったといいますが、ここで事件が。

「ジャニーズの方々に向かって『皆殺しじゃ!』って言うたら、プロデューサーがスタジオに入ってきて…小田さんちょっと。ゴールデンですよって」と、とんでもないミスツッコミとなってしまったと暴露。

「あれはミスどころの話じゃない。凍りついた」と、その当時を振り返っていました。

スポンサーリンク

おいでやす小田、こがけんとユニットを組んだ理由を明かす

賞レースが好きだったという小田さんですが、元々はピン芸人として活動をしており、「R-1グランプリ」の決勝に進出した経験も。

一方、参加資格が芸歴10年以内とルールが変更となったことで、出場が出来なくなった小田さんは、「M-1グランプリ」に、ピン芸人のこがけんさんと即席ユニットとして出演。

その理由について、「大宮の劇場で、くじを引いてこがけんとペアになった際にウケた」とした上で、「今年どうしようと思って奥さんに言ったら、こがくんどうなの?って言われて。あ、ほんまや!めっちゃ相性良かったと思って…」と、奥さんの助言でペアとなったことを明かしていました。

(文:服部慎一)