当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

おいでやす小田「ちょちょちょ…待って待って!」NHKからの盛大なイジリに視聴者大爆笑

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」にも出演しているおいでやす小田さんがゲストとして登場した3日の「あさイチ」(NHK総合)。

すると事務所の先輩である博多華丸、大吉さんのほか、NHKからも手厚い歓迎を受けるシーンがありました。

スポンサーリンク

おいでやす小田、NHKからのイジリに大慌て「ちょちょちょ…待って待って!」

3日、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演しているおいでやす小田さんがゲストとして出演した「あさイチ」(NHK総合)。

すると、MCの博多華丸大吉さんのほかに番組からも強烈にいじられるシーンがありました。

「カムカムエヴリバディ」に酒屋の店主役としてこれまでも度々登場している小田さん。

この日、「どうも。朝ドラ俳優、おいでやす小田です」と自己紹介披露したところ、即座に大吉さんから「吉本芸人でしょ」というツッコミが。

そして「大体誰なの?」と華丸さんから役どころについて質問されると、「誰って…酒屋のおっちゃんですよ。森岡新平。何回も出てる!」と持ち前の大声ツッコミを披露しました。

しかし、持ちネタに大吉さんから「ごめんごめん。俺、大声出す人苦手なの」とたしなめられると「そりゃブッキングした人が悪いでしょ。それやったら」と苦笑をもらしていました。

また、小田さんへのイジリは番組側も。

放送終了間際、視聴者から届いたファックスの中に「おださんは最初苦手でしたが朝ドラを機に好きになりました」というメッセージが。

これに「ちょちょちょ…待って待って!それ言う必要ある?そうだとしてもよ?」も小田さんが指摘。

さらに、「最初に苦手でした」という部分に赤線が引かれ強調されていることに「赤線引っ張るなそこ!」とまたもや大声ツッコミを披露したのでした。

その後小田さんは、「入り口はみんなそう」という大吉さんに「みんなに嫌われてるみたいなのやめて!」と返し、最後までスタジオを盛りあげていました。

スポンサーリンク

「腹筋よじれた!」総イジリの小田に視聴者爆笑

博多華丸大吉さんに加えて番組側からも盛大にいじられたおいでやす小田さん。

すると最終的に大声でツッコミを繰り返していた小田さんに対し番組を観ていた視聴者からは、「小田さんが総攻撃を受けてて笑った!『入り口は同じ』とか大吉先生から言われてて腹筋よじれた!」などと、笑ってしまったというコメントが多数寄せられていました。

先日は「あさイチ」と同時間帯に放送されているTBS系の「ラヴィット!」でも盛大にいじられていた小田さん。

愛されるいじられキャラとして確立しつつあるようです。

(文:有馬翔平)