当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

パセラ渋谷店、転落したテレ朝の女性社員は誰?飛び降りた理由に「闇が深い」との声

スポンサーリンク
トレンド

画像:時事

11日、「カラオケパセラ渋谷店」を運営するパセラが、テレ朝女性社員転落事件をめぐり公式ホームページで謝罪文を発表しました。

2階から飛び降りたというテレビ朝日の社員はいったい誰だったのでしょうか?

スポンサーリンク

カラオケパセラ渋谷店、テレ朝10人飲酒&転落事故をめぐり謝罪

11日、「カラオケパセラ渋谷店」を運営するパセラが公式ホームページで謝罪文を発表しました。

同店のホームページによれば、「8月9日からの報道にもございました通り、弊社施設カラオケパセラ渋谷店において、外階段踊り場(1階と2階の中間の踊り場)から飛び降り、怪我をされた方がいらっしゃいました。」と状況を説明。

「昨日より、警察を中心に調査を行っておりますが、現時点では事件性は無いとのご報告を頂いております。多くのお客様や関係各所の皆さまには大変ご心配とご迷惑をおかけしております事、深くお詫び申し上げます。」と、事件性がないことを強調した上で謝罪をしました。

同店をめぐっては、テレビ朝日のスポーツ局に勤務する社員が10名ほど、オリンピックの打ち上げと称して飲み会を行っており、そのうち女性社員が2階から飛び降りで怪我をしたという経緯があります。

2階から飛び降りた理由やについては「尚、一部報道やSNS上にて鍵の施錠に関するご質問がございましたが、各階から外階段及1階公道への避難路の安全確保に問題はございませんでした。なぜ、途中から飛び降りられたのかは、関係部署が現在調査中でございます。」と、調査中であると説明。

時短営業の協力金不正受給に関しても「また、営業協力金に関してのご質問も頂きましたが、制度に基づき適切(カラオケパセラ 渋谷店は申請致しておりません)に対応致しておりますこと、ご報告させて頂きます。 更に、特定業界関係者への優先対応等に関しましても、その様な事実は見受けられませんでしたが、誤解を受けるようなことが無きよう、より一層注意喚起をさせて頂きます。」と、キッパリと否定をしています。

スポンサーリンク

パセラ渋谷店、不可解な点が多数で「闇が深い」との声

カラオケパセラ渋谷店で発生した、テレビ朝日の社員による転落事故。

飛び降りた当該女性社員についてですが、テレビ朝日のスポーツ局に勤務する女性という情報しか明らかとなっていません。

当初は酔っ払っての転落かと思われていましたが、パセラの指摘の通りなぜ2階から飛び降りたかのについては謎のままです。

そもそも、1階部分が施錠されているという時点で、店員やスタッフに事情を説明し、開けてもらうのが筋だと思います。

パセラの営業時間は表向きで20時閉店としているため、転落当時、1階部分が施錠されていた可能性は十分に考えられます。

しかしながら、転落をした女性社員についてですが、なぜ2階から帰ろうと思ったのか甚だ疑問が残るのです。

この理解し難い不可解な状況にネット上からは、

《テレ朝のパセラのアレ、情報が出てくると、なんかどんどん闇深い案件になってきてませんかね》

《テレ朝の件、パセラも絡んで闇深い展開になってる。》

《飛び降りて逃げなきゃいけない状況って何?》

《パセラの個室の中でパワハラやセクハラが行われてて、そこから必死に逃げようとしたんじゃ…》

など、様々な憶測の声が上がっています。

一般的に考えれば、施錠を解いてもらって1階から帰宅するのが普通ですが、2階から飛び降りなければならないほど、何かそこには深い理由があったのかもしれません。

(文:服部慎一)