当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

人気YouTuber「みきおだ」・みっき〜、未成年との淫行疑惑が浮上…「逮捕も間近じゃない?」の声

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

5日、コレコレさんが自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行ったのですが、その内容に衝撃が走っています。

その配信内容は、チャンネル登録者数121万人「みきおだ」のメンバーでイケメンYouTuberのみっきーさんが、15歳と知りながら女性と関係を持ったというもの。

第2のワタナベマホトと指摘されているその事件の真相とは。

スポンサーリンク

人気YouTuber「みきおだ」・みっき〜、未成年との淫行疑惑が浮上

5日、暴露系YouTuberのコレコレさんが自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を敢行。

人気YouTuber「みきおだ」のみっき〜さんをめぐり、衝撃の暴露をしました。

みっき〜さんといえば、チャンネル登録者数121万人を誇る人気YouTubeチャンネル「みきおだ」のメンバーで、人気YouTuber・ヒカルさんが手がけるグループ「NextStage」のメンバーとしても活動していることでも知られています。

配信には当時15歳だっという少女Aさんと、Aさんの情報をコレコレさんにリークをした女性のBさんが通話越しに出演。

Bさんは、コレコレさんに暴露をした経緯についてAさんに縁を切られたためと報告していました。

事の発端は、SNSでのDMを通じてみっき〜さんがAさんに近づいたことによるもの。

当時15歳のAさんは、みっき〜さんから23時に自宅に来るように誘われたそうですが、自宅に着くと「家に行って保険証を見せた」と話しており、Twitterのプロフィール欄にも年齢を記載していたことを暴露。

しかしみっき〜さんはそのことを承知の上で、関係をもったのだそうです。

つまり、みっき〜さんは15歳という年齢を事前に知った上で、行為に及んだというのです。

また、このA子さんは関係を持った直後、みっき〜さんがプロデュースするアイドルの候補生に選ばれたそうですが、行為が終わってからは一切連絡が来なくなったと言います。

動画や写真、位置情報のスクリーンショットなど様々な証拠が次々と出てきており、疑惑はほぼ黒と言っても過言ではないのですが、同じくYouTuberで未成年に児童ポルノ写真を要求して大炎上していたワタナベマホトさんの事件の次の月に、平気でこのような行為を行なっていることに批判が殺到。

Aさんは、「親の合意を得ていない」「付き合ってない」としていたため、「青少年の健全な育成に関する条例」違反に該当する可能性が浮上し、「逮捕も間近じゃない?」といったコメントも寄せられていました。

スポンサーリンク

第2のワタナベマホト?さらには有名TikiTokerにも淫行疑惑が浮上

人気YouTuberだったワタナベマホトさんは、自身の行為が生配信によって暴露された結果、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されており、YouTuberを引退にまで追い込まれています。

詳しくはこちら→ワタナベマホト、現在の年収は?数億円あった年収が今では0円に?

ワタナベマホトさんも今回のみっき〜さんも、未成年に対する性的なアプローチが対象となっていることから、「第2のワタナベマホトやん」との声が寄せられているのも事実です。

また、Aさんはフォロワー数が400万人を超える有名TikiTokerとも未成年の時に関係を持っていたと同配信で暴露をしており、波紋が広がっています。

ちなみにですが、コレコレさんが配信をする4日前の7月1日、みっき〜さんは自身のYouTubeチャンネルを更新し、1週間程度活動を休止すると発表をしています。

理由について動画内では言及をしていないものの、動画の概要欄では「最近起きた騒動が色々あったと思いますが、このことには何も関係ないです」と、説明をしていました。

本人の口から、この疑惑に関して説明がされる時が来るのでしょうか?

(文:服部慎一)