当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

Koki、ヴィトンバッグ片手のお見舞い笑顔投稿が大炎上「これはアウトでしょう」「喧嘩売ってるんか?」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

5日、自身のインスタグラムを更新したモデルのKokiさん。

フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のバッグを片手に笑顔の写真を投稿したのですが、この写真が物議を醸しています。

スポンサーリンク

Koki、お見舞い投稿が大炎上「これはアウトでしょう」「喧嘩売ってるんか?」

5日、自身のインスタグラムを更新したモデルのKokiさん。

「Going to shooting with my coffee and @louisvuitton bag」とつづり、フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のバッグを手にした2枚の画像と動画を投稿しました。

直訳すると、「撮影に行くためのコーヒーとヴィトンのバッグ」という文章になるのですが、その下のキャプションには、「今日も雨ですね。 これ以上被害が出ませんように祈っています。」と全く関係のないお見舞いの文章が。

3日には、静岡県熱海市を中心に発生した大規模な土砂災害。

大雨による地盤の緩みなどが原因で土石流が発生し、多くの方が犠牲となるという甚大な被害が発生したのです。

その雨での被害に対して「これ以上被害が出ませんように祈っています。」とつづったKokiさん。

しかし、その顔は笑っていただけでなく、ヴィトンのバッグを見せびらかす様子だったことからネット上で大炎上。

《すごいなぁ、工藤静香の娘のkokiって。 ヴィトンのバッグ見せびらかして これ以上、被害が出ませんようにって ケンカ売ってるんか?》

《家や家財道具ばかりか命まで失った人たちを前にして、ブランド物を見せコメントするのはTPOをわきまえていない、非常識と言われても仕方がないと思う。》

《災害に見舞われている方からしたら、ふざけんなって感じかもしれませんね。 そういった内容の投稿をするなら、もう少し当たり障りのない写真にした方が…》

《いやいや、これはアウトでしょう…。まだ子どもかもしれないけれど、18歳なら多少は想像出来ますよね?それとも写真と文章がちぐはぐなことにも気付けないのですか?》

《ブランド物のバックはおいといて、さすがに笑顔はまずいでしょ…。 亡くなった方がいて、連絡のとれない方がまだまだたくさんいらして、そんな状況で笑顔で祈りますか?》

《お見舞いなら文章だけでも事足りる。ちょっと思慮が足りないと言わざるを得ない。印象として、「大変ですね、頑張ってください。私には関係ないですけど。」というように受け取られても仕方ないとは思う。》

などといったコメントが大量に寄せられ、炎上する騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

Kokiのインスタ投稿が炎上した理由

今回、不謹慎すぎるとして炎上してしまったKokiさん。

その理由は、笑顔とヴィトンのバッグという二つにありました。

著名人の方でも、災害の被災地に対してSNS上でお見舞いの投稿をすることは多々ありますが、多くの場合は文章だけで投稿したり、少なくともKokiさんのように笑顔での投稿は控えています。

それに加えてヴィトンのバッグを掲げたことにより、一般層からの反感を買ったのでしょう。

こちらのカバンは同ブランドの「カプシーヌ」というタイプのカバンで、70万円前後もする高級品。

被災地へのお見舞いと全く関係のない商品ですし、自身は車で優雅にコーヒーを飲みながら笑顔で移動するというその様子に、多くの一般人が怒りを覚えたのです。

予断を許さない状況の中で、スマホから片手間で投稿されたその高級志向の投稿は、非常識と言わざるを得ません。

本当に被災地のことを思っているのであれば、こうした不謹慎な投稿はしなかったのではないでしょうか?

(文:服部慎一)

この投稿をInstagramで見る

Kōki,(@koki)がシェアした投稿