当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

関ジャニ横山裕、爆発の危険性のある一か八かな『きみちゃん鍋』のレシピを全国初公開

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

26日放送の「1億3000万人にSHOWチャンネル」(日本テレビ系)に出演した関ジャニ∞・横山裕さん。

同番組が事前に調査した横山さんにまつわるある「伝説」を、包み隠さず全て明かすシーンがありました。

嵐・相葉雅紀さん、ジャニーズWEST・藤井流星さんらジャニーズアイドルが絶賛する横山さんの伝説とは一体?

スポンサーリンク

関ジャニ横山裕、相葉雅紀ら絶賛!『きみちゃん鍋』を初公開

26日、出演者が自身のやってみたい企画を叶える「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)で、他出演者と異なり番組からオファーされるという珍しい形で関ジャニ∞・横山裕さんが出演。

その放送で、他ジャニーズアイドルが絶賛する横山さんのある「伝説」について明かしました。

この日、横山さんが明かしたのはある鍋の存在。

「きみちゃん鍋」と呼ばれるそれはこれまでに数多くのアイドルたちをトリコにしてきたようで、ジャニーズWEST・藤井流星さんは「一生食べれます」、「横山くんにはお店出してほしい。たぶん人生変わります」と大絶賛。

また、プライベートでも親交のある嵐・相葉雅紀さんも「めちゃくちゃ美味いですよ」、「鍋屋さんがそれ見たら、ワナワナしちゃうと思う嫉妬で」と横山さんが振舞う「きみちゃん鍋」を褒めちぎりました。

そして、この日横山さんはそんなジャニーズアイドルらの間で噂になっている「きみちゃん鍋」のレシピを公開。

ただ、横山さん曰く「きみちゃん鍋」を作るには爆発するリスクを乗り越えなければならない「一か八か」のスリルがあるのだそう。

横山さんが用意したのは大豆油とポン酢、白だしの3つの調味料。

鍋に大豆油をひたひたになるほど入れ加熱すると、熱くなった大豆油にポン酢を加えていったのでした。

しかし一気にポン酢を投入してしまうとポン酢の水分がはねてヤケドに繋がる恐れもあるため少量ずつ、その容量で白だしも加えていきました。

そして、ポン酢と白だしの水分が完全に飛んだところに豚バラ肉を入れて火を通すと、スライスした玉ねぎ、チーズを和えて噂の「きみちゃん鍋」は完成したのでした。

スポンサーリンク

「完全に飯テロ」ファンの間で『きみちゃん鍋』が流行中

数多のアイドルたちが絶賛する「きみちゃん鍋」のレシピを公開した横山裕さん。

その後、スタジオの出演者らも「きみちゃん鍋」を試食すると櫻井翔さん、羽鳥慎一アナウンサーらは口を揃えて「美味い」と絶叫しました。

その様子に番組を観ていたファンからは「完全に飯テロ」という悲鳴が上がり、翌日には早速「きみちゃん鍋」を作ったという報告が。

「材料あったからモドキみたいなの作ったけど…めっちゃ美味しいやんこれ!」

「パクパク食べてしまった…『きみちゃん鍋』おそるべし」

「ジャニーズ好きな奥さんが作った『きみちゃん鍋』なるもの。牛丼やすき焼きみたいで美味い」

などと絶賛の声が相次ぎ、中にはタレント・イモトアヤコさんも「真似してみました」とInstagramで「きみちゃん鍋」を話題に上げました。

「我が家でも早速やってみましたが、白だしの濃厚な旨味がまずガツンときて『美味い!』となります。その後ポン酢のまろやかさ、豚肉の甘み、そして最後に玉ねぎの辛さがアクセントになって僕はサッパリと食べることができました。まさにパーフェクト。『きみちゃん鍋』の専門店を出してほしいほどです」(芸能ライター)

全国に「きみちゃん鍋」のレシピを公開した横山さん。

水分がはねて危険という以外はその手軽さからも、早速「きみちゃん鍋」流行の兆しが見えているようです。

(文:有馬翔平)