当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

山下健二郎「何だろう…気になりますね」21日放送『ZIP』風間俊介からの意味深メッセージに言及

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

「ZIP!」(日本テレビ系)で火曜パーソナリティーを担当している三代目・山下健二郎さん。

22日の同番組に出演すると昨日の放送終了間際にあった、月曜パーソナリティー・風間俊介さんの意味深メッセージに言及しました。

「モヤモヤする」と視聴者も気がかりだった意味深メッセージとは一体?

スポンサーリンク

山下健二郎、風間俊介の意味深メッセージに「気になる」

22日、「ZIP!」(日本テレビ系)で火曜パーソナリティーを担当している三代目JSB・山下健二郎さんが昨日の放送終了間際にあった風間俊介さんのコメントに言及するシーンがありました。

この日の終了間際、「昨日風間さんがこの時間に、僕の名前を出していてくれてた」と月曜パーソナリティーの風間さんの名前を挙げた山下さん。

ただ「放送時間がギリギリで、内容がちょっとわからなかったんですけども」コメントの要領を得られなかったとし、「来週風間さん、気になってるので話してほしいなと思います」と番組を観ているであろう風間さんへ呼びかけたのでした。

この話題にはMC水卜麻美アナウンサーも「私たちも知らないんです。何を言おうとしたのか」と困惑。

そして「なかなか同じ番組やってても会うことがないから、『たまにメッセージを残したい』とは言ってました」と風間さんが以前、4人いる曜日パーソナリティーへの希望を口にしていたことも明らかにしたのでした。

昨日の放送で風間さんが言いかけた謎のメッセージ。

パーソナリティー同士で伝えたいことがある様子に、山下さんは「何だろう…気になりますね」とますます首を傾げていました。

スポンサーリンク

「モヤモヤする」風間俊介のメッセージに視聴者も疑問

昨日の放送で風間俊介さんが残した意味深メッセージについて話題を掘り返した山下健二郎さん。

すると、風間さんが言いかけたメッセージがこの日も明らかにならなかったことに番組を観ていた視聴者はさらにモヤモヤ。

「水卜ちゃんでもわからなかったのかい…風間くん何言いかけたんだろう??」

「1週間お預けかあ~気になる終わり方だったから内容知りたかったけど、なんかモヤモヤする」

「昨日、風間さんなんか怒ってるような感じだったから気になってたんだよね。来週わかるのかな?」

などと、風間さんのコメントに注目が集まっていました。

では風間さんは昨日、一体どのようなメッセージを残していたのでしょうか。

「風間さんが昨日の放送終了間際に言及したのは、曜日パーソナリティーが自分の趣味を語る『プレゼンZIP』について。週明けでニュースが多いため『僕時間なくていつもバタバタしてるじゃないですか』とプレゼンの時間が足りていないことにを話題に上げました。そして『先週健二郎さんの観たら…』というところで放送は終了してしまったのです」(テレビウォッチャー)

他曜日のパーソナリティーと比較すると、コーナーにかけられる時間が圧倒的に短い風間さん。

もしかしたら時間配分について思うところがあるのか…来週月曜日の風間さんから説明がなされるのか注目です。

(文:有馬翔平)