当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

なにわ男子、『Mステ』での音源と口の動き合わない違和感にファン「口パクは本当に萎える」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

11日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

ジャニーズグループのなにわ男子が登場しましたが、その歌唱シーンがネット上である話題となっています。

どのように話題となったのでしょうか?

スポンサーリンク

単独初出演のなにわ男子が口パク?

11日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

この日は俳優のムロツヨシさんが東京スカパラダイスオーケストラと共に出演していたことから、『もう一度見たい!人気俳優・女優のMステパフォーマンスTOP10』と題した企画が行われ、10代~20代の1万2千人が投票した菅田将暉さん、篠原涼子さん、森七菜さんらの楽曲をVTRで紹介。

また、スタジオでは5人組バンド・ジェニーハイがラッパー・ちゃんみなさんとフィーチャリングした最新曲『華奢なリップ』や、ボーカルグループ・Little Glee Monsterと徳永英明さんによる雨の名曲メドレーが披露されるなど、全体的にコラボレーションが多く非常に珍しい放送回となっていました。

そんな中、ネット上で話題となったのがアイドルグループ・なにわ男子の歌唱シーン。

先輩ジャニーズの関ジャニ∞・横山裕さん、大倉忠義さんがプロデュースを手掛けるなにわ男子。

これまでに複数のジャニーズJr.グループと合同でミュージックステーションに出演したことはありましたが、今回が単独での初出演となっていました。

満を持しての登場でしたが、ジャニーズグループのアイドルが登場する際にはもはや恒例となっている「口パクでは?」という声が、一部の視聴者の間で起こってしまったのです。

歌唱場面を良く見ると、確かに声と口の動きが合っていないようにも見えますが、「ジャニーズ=口パク」という世間の勝手なイメージがそう見させてしまっているようにも思えます。

スポンサーリンク

「ひどい」「萎えた」とネットでは酷評に…

この出演シーンを見ていた視聴者からは実際に、

≪Mステのなにわ男子、生歌かなぁ口パクかなぁなんて楽しみにしてたら口パクだった笑≫

≪なにわ男子の口パクがひどいwww≫

≪ダンス曲3曲やって生歌なTravisJapanと1曲でワンハーフより短くそんなダンスも踊ってない上に口パクななにわ男子。こうやって実力の差がついてくるんだろうな≫

≪なにわ男子さん、今日も元気に口パクお疲れ様でした≫

≪なにわ男子口パクするならもっと口パク上手くなって欲しい、音源と口の動き合わなすぎて違和感が凄い≫

≪なにわ男子の口パクの音源聴いてパフォーマンス観ても、伝わってこないというか感動しないです。下手でも必死に伝えようとしてくれている方が心が動かされる。≫

≪やっぱり口パクやったー萎えたー≫

と、他グループと比較する意見や、「下手でも歌ってほしかった」と残念がる意見が多く寄せられました。

個々のメンバーはドラマ出演などを果たしながらも、まだまだ知名度は低いなにわ男子。

より世間から注目されるよう、今後は音楽番組でもっと爪痕を残せると良いですね。

(文:Quick Timez編集部)