当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

本田真凛、命の危機に?妹・本田紗来がインスタストーリーで意味深な投稿をし波紋広がる

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:EPA=時事

22日、自身のインスタグラムでストーリーを更新した本田紗来さん。

姉でフィギュアスケーターの本田真凛さんをめぐり、意味深な投稿をしたとして波紋が広がっています。

スポンサーリンク

本田紗来、姉・本田真凛をめぐりストーリーで意味深な投稿「生きていてくれてありがとう」

22日、自身のインスタグラムでストーリーを更新した本田紗来さん。

本田紗来さんといえば、姉に真凛さんと望結さんを持ち、子役としてCM出演や自身もフィギュアスケート選手として活躍するなど、幅広い活動をしている方。

一番上にお兄さんもいますが、特に3姉妹は仲が良く、45万人の登録者がいるYouTubeチャンネル「本田姉妹やで」では、その仲の良さを伝える動画を数多く投稿しています。

紗来さんはこの日、「真凛、生きていてくれてありがとう。こんな言葉本当は言いたくないよ」とつづり、夕陽の沈むビーチで、姉の本田真凛さんと肩を抱き合った写真を投稿。(※現在は削除済み)

あまりにも唐突に発せられた投稿だったことから、

《紗来ちゃんのストーリー、、 真凜ちゃん何があったのか、、 心配…》

《本田紗来ちゃんのストーリーやけど、真凜ちゃん事故かなんかアクシデントあったんかな? 強化選手から外れてるし》

《本田紗来ちゃんのストーリー見てめっちゃ真凜ちゃん心配なんだけど大丈夫かな》

《本田紗来ちゃんのストーリー意味深すぎる…》

《怖いから匂わせやめろ》

《本田紗来ちゃんのストーリー、真凜ちゃんまたなんかあったのか?》

《本田真凛ちゃん、生死に関わる何かがあったのか…?とか色々と悪いこと考えちゃいました。心配ですね》

など、意味深な投稿であったことを受け真凛さんの身を案じる意見が多数寄せられていました。

スポンサーリンク

本田真凛、命の危険に?本田紗来の意味深投稿の真相とは?

一番下の妹である紗来さんは姉の真凛さんをめぐり「生きていてくれてありがとう」と、意味深な投稿をしました。

真凛さんの身に何かあったのでしょうか。

実はこのインスタグラムのストーリーが更新された日、真凛さんは22年に北京で行われる冬季五輪の強化選手から外されたことが発表されたばかりでした。

強化選手から外された直後に更新された紗来さんのストーリーということで、「真凛ちゃん、精神的に追い詰められてたのかなぁ、、、」など、精神面を心配する声も。

真凛さんの身に何があったのか分かりませんが、強化選手から外れたことで遠征費や衣装代などが自費となるため、精神的にも負担だったのかもしれません。

ただ、紗来さんの「生きていてくれてありがとう」という書き方だと、どうしても真凛さんが命の危険に晒されたと疑ってしまいます。

何もなければいいのですが…。

(文:服部慎一)