当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

出川哲朗、マセキ芸能社を通じての謝罪コメントに疑問の声「食事の話なんかしてない」「論点ずれてない?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

タレントのマリエさんが枕営業を告発をした件をめぐり、名指しで批判をされていた出川哲朗さんが所属するマセキ芸能社が公式ホームページで声明文を発表。

「お騒がせしているような事実はない」と否定をしています。

スポンサーリンク

マリエの告発をめぐり、出川哲朗の所属事務所「マセキ芸能社」がコメントを発表

9日、出川哲朗さんが所属する事務所「マセキ芸能社」がコメントを発表しました。

問題は、今月4日にファッションデザイナーとして活動をしているマリエさんが自身のインスタグラムのライブ配信で、島田紳助さんから枕営業を誘われたと告発したことによるもの。

その場に居合わせた出川哲朗さんが黙認をしたことを受け、マリエさんが名指しで批判をしていました。

ライブ配信での告発が明るみに出ると、ネット上を中心に騒動が激化。

8日には出川さん自身がアンバサダーを務めていた経済産業省のPR動画がYouTubeから削除されるなど、波紋が広がっていました。

詳しくはこちら→出川哲朗、経産省から存在を消される?YouTube動画を非公開&GAPのインスタもコメ欄を削除

これを受け、出川さんが所属をする「マセキ芸能社」が同社の公式ホームページを通じてコメントを発表。

「先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております。」と否定をし、「改めてお騒がせしたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導のほどお願い申し上げます。」と謝罪をしました。

スポンサーリンク

出川哲朗、マセキ芸能社を通じての謝罪コメントに疑問の声

「お騒がせしているような事実はない」と、マセキ芸能社のホームページを通じて否定をした出川哲朗さん。

「プライベートで食事に行ったことはない」としましたが、少なくともマリエさんのインスタライブでは食事に関する言及はされていませんでした。

詳しくはこちら→マリエ、生々しすぎる枕営業をインスタライブで告発

出川さんからすれば、十数年前の出来事で覚えていない可能性も考えられますが、「同席したことは一度ある」としている点から考えても、何かしらの記憶は残っていることになります。

しかし、マリエさんのインスタライブを視聴する限りではプライベートでの食事に誘われた話は一切していないにも関わらず、食事の話が出てきていることに対して

《マリエさんは食事なんて話してないし。大勢いる中で同席した事実を認めただけ。出川サイドがちょっと辛くなったようなイメージです》

《実際に話題になってる行為を直接的に否定してる感じじゃないよな。なんか、微妙に論点ずれてないか?》

《プライベートで食事に行く話とかあったっけ?》

《プライベートで食事に行ったとは誰も言ってないやろ》

《言葉のキャッチボール出来てないしなんで沈黙を貫かなかったんや。プライベートで食事に行ったなんて誰もいっとらん》

《あのインスタライブからこの否定はよく意味わからんけどなあ。コメント出たけどこれ解答になっとるか?》

などと疑問の声が寄せられています。

証拠が不十分であるため、双方の意見を尊重する必要があるかと思いますが、墓穴を掘るようなことだけは避けたいものです。

(文:服部慎一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez