当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

立川志らく、蓮舫氏&辻元清美氏を痛烈批判…視聴者からはあきれ声「恥を知れ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先週、国会で行われた参院予算委員会で菅義偉首相に対し新型コロナウィルス対策を追及した立憲民主党・蓮舫氏。

菅首相からも「失礼」と抗議を受けた追及に著名人からも批判が上がっていることを1日の「グッとラック!」(TBS系)が取り上げると、番組MCの立川志らくさんがコメントを口にしました。

すると志らくさんのコメントに視聴者からは賛否、「その通り」、「政府にも言え」などと様々な意見が相次いで寄せられています。

スポンサーリンク

立川志らく「どうして学ばないんだろう」蓮舫氏を改めて批判

1日、先週国会で行われた参院予算委員会で、菅義偉首相へ新型コロナウィルス対策を追及した立憲民主党・蓮舫氏に批判が相次いでいることを取り上げた「グッとラック!」(TBS系)で、番組MCの立川志らくさんが持論を述べました。

参院予算委員会で菅首相へ厳しい言葉でこれまでの新型コロナウィルス対策を追及した蓮舫氏。

今年に入り、自宅で療養している感染者が相次いで亡くなっていることへ菅首相に見解を求め「大変申し訳なく思っている」と謝罪の言葉を引き出しました。

しかしその菅首相の態度に対し「そんなのだから言葉が伝わらないんですよ」、「あなたには総理としての自覚、責任を言葉で伝えようとする思いがありますか?」と追撃すると、菅首相から「失礼だと思います」と抗議を受けたのでした。

そして蓮舫氏と菅首相のやり取りはその後、様々なメディアの取り上げられ著名人らから「挑発的」、「不愉快」などと蓮舫氏へ不満が噴出することに。

蓮舫氏の国会での答弁に、以前にも「飲み屋でやってくれ」とあきれた様子を見せていた志らくさん。

この日、蓮舫氏へ批判が高まっていることにコメントを求められると「蓮舫さんにしても辻元(清美議員)さんにしてもどうして学ばないんだろうと」と開口一番から否定的なスタンス。

「批判のための批判をやる。仲間内や支持者は『おおっ』となるかもしれないが、大半の国民はならない」として、「有事で今こんなことをやっている場合ではなく、首相のメッセージが足りない、どうしたら足りるんだということを教えてあげる、提示する」、「お互いに意見を出し合って、一生懸命野党がやり合った結果、コロナが収束して日本が助かりましたねと言う時に『野党が頑張ったから』と思わせればいいのに」と、蓮舫氏の厳しい答弁に改めて首を傾げました。

スポンサーリンク

立川志らく「どうして学ばないんだろう」野党批判に視聴者は賛否

参院予算委員会での蓮舫氏の答弁に批判が上がっていることに、「どうして学ばないんだろう」とコメントを口にした立川志らくさん。

コロナ禍で多発する野党議員の高圧的な答弁を改めて非難しましたが、志らくさんの言葉に番組を観ていた視聴者からは「その通り」、「野放しにしている立憲民主にも責任」などと賛否の声が寄せられましたが一方で、

「志らくこそ、もっと勉強しろと思う」

「マスコミも同じじゃん。視聴率のために他人をたたいているあたりが。目くそ鼻くそということを自覚した方がいい」

「ものすごい勢いでブーメラン戻ってきていることに気づいてないのかなこの人は。ほんと恥を知った方がいい」

「『人の振り見て我が振り直せ』、マスコミは自分らがやってきたことには気づかなんだな」

などと否定的な声も多数寄せられました。

つい最近まで、菅首相に対して「メッセージが伝わらない」などと蓮舫氏同様の批判をしていた志らくさん。

批判の矛先を野党側に向けたようですが、その二枚舌を使う様子に視聴者もあきれたようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez