当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

立川志らく、婚活女性を一喝!星野源を『普通の男性』とする失礼発言に猛反論

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

婚活の現場で「普通の男性」をパートナーに求める女性が増加していることを取り上げた9日の「グッとラック!」(TBS系)。

しかしその「普通の男性」の具体的な内容に批判が噴出、番組MCの立川志らくさんも思わず苦言を呈することに。

「ありがとうございます」と視聴者から感謝の言葉が上がった、そのワケとは一体?

スポンサーリンク

立川志らく、婚活女性を『喝』!星野源を「普通の男性」とする失礼発言に、「すごいこと」と反論

結婚の出会いを求める婚活の現場で、女性が「普通の男性」をパートナーに求める傾向にあることについて特集を組んだ9日の「グッとラック!」(TBS系)で、その「普通の男性」の詳細に批判が噴出しました。

「高学歴・高収入・高身長」の3高から、「低姿勢・低リスク・低燃費・低依存」の4低とその時代とともに移り変わってきた婚活で女性が求める理想の男性像。

新型コロナウィルスが流行し新しい時代が到来した現在、4低から「普通の男性」を求める声が急増したのだそう。

ただその「普通の男性」の定義が、「毎日寝る前に化粧水をつけている、月1,2回は美容院に行く」という清潔感、「日・東・駒・専の大学以上卒で都内なら年収500円以上」のステータス、そして「俳優・星野源に似ている」見た目だということが判明するとスタジオから批判が噴出することに。

とりわけ出演者が首を傾げたのは星野源さんが「普通の見た目」だと、世間の女性から評価されていること。

すると番組MCの立川志らくさんが「もし星野源さんの見た目が普通なのだとしたら、普通なのにこれだけ売れて光輝いていることはすごいってことなんですよ本当は」と、「普通の男性」と評価を下す女性に反論をしたのです。

この志らくさんのある発言に星野さんのファンが反応。

「師匠ありがとうございます」

「的を得た発言で素敵」

などと感謝の言葉が。

さらに、番組コメンテーターである弁護士・髙橋知典氏も「普通のフリをするのがうまい。圧倒的イケメンだし、すごい才能を持っていらっしゃるけど、それをオブラートに包んで優しい雰囲気で柔らかくして身近に感じさせているんだと思う」と志らくさんのコメントに追従。

星野さんの見た目を普通という女性に「待った」をかけた志らくさん、「星野さんの立場なら『ほっといてくれ』と思ってるだろうね」と、失礼な発言が飛び出したことに星野さんの心中を推し量り、コーナーを締めくくっていました。

 

スポンサーリンク

星野源が『普通の男性』論に視聴者激怒!「『普通の女性』はどうなんだよ」、「俺、普通じゃなかったんだ」

婚活女性が求める「普通の男性」の詳細が星野源さんににているということを議題に取り上げた「グッとラック!」。

その放送後、番組を観ていた男性視聴者を中心に批判が巻き起こることに。

「理想高すぎるやろ……」

「星野源が普通の男性ってやばすぎる。だったら普通の女性が高畑充希でいいのかってなる」

「普通の女性は『蒼井優さんに似ていて、肌がきれい、爪もきれい、髪の毛サラサラ、細身、料理上手、子供好き、気遣いできる』ってあたりですかね?」

「婚活する女性はそんなに優秀な人達ばかりだったんだ。知らなかったよ」

「年収下がっても他でハードル上がっててなんだかなあ。結局理想は高いまま」

などと、婚活女性へ厳しい言葉が集まりその結果、SNSでは「普通の男性」、「星野源」、「年収500万」などの関連ワードがトレンド入りする事態に。

度々議論が交わされる婚活女性が求める「男性像」。

ただ今回は人気俳優を見下すような定義を設定してしまったことが、多くの男性の逆鱗に触れてしまったようです。

(文:有馬翔平)