当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

立川志らく、ウワサの人物との接触を初告白…「ブロックする」発言にスタジオもざわつく

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

マスク未着用を宿泊していた旅館から注意され、騒動を起こした男性を特集した3日の「グッとラック!」(TBS系)。

その放送で、番組MCの立川志らくさんが件の男性からアプローチがあることを告白しました。

しかし、志らくさんが取った男性へ対応に「さすが」と視聴者から多数の反応が。

志らくさんが男性に行ったこととは一体?

スポンサーリンク

立川志らく、ウワサの人物を一刀両断!再びの愚行に「テロですよ」、「面倒くさい」と批判を展開

3日、マスク未着用が原因で宿泊施設とひと悶着を起こした男性について特集した「グッとラック!」(TBS系)で、番組MCの立川志らくさんがコメントを述べました。

今年9月、格安航空会社「ピーチ」との間でも搭乗トラブルを起こしている件の男性、今回は長野県内にある旅館でバイキング形式の食事をマスク未着用で取ったところ、マスク装着の求めて旅館側と警察官も介入する騒動に発展したのです。

再び男性が話題に上ったことに、志らくさんは不愉快な表情。

「面倒くさい人だな」と開口一番に男性を一蹴し、「つまみだせばいい。自分が男性の親だったらコノヤローって蹴飛ばして追い出す」、「なんで大人がこんなワガママなの?マスクできないならタオルで口押さえておきますからとか、これが大人の対応でしょ。自分のことしか考えてない」とコメント。

そして、「テロですよ。ハッキリ言って」、「大げさかもしれないけど、包丁持って入ってるようなもの」と、言葉を締めくくり男性が取った一連の行動を批判しました。

前回、ピーチとのトラブルの際でにも男性に取材を行い、大体的に取り上げた「グッとラック!」。

志らくさんは当時も、出発を遅らせて悪影響を及ぼした男性に「他の乗客にすみませんでした、と頭を下げるのが普通の人として当たり前のこと」と厳しい言葉を投げかけていました。

 

スポンサーリンク

立川志らく、渦中の人物からのアプローチを告白…「ブロック」宣言に視聴者も大ウケ

マスク未着用を起因として再び騒動を起こした男性に対し、批判を展開した立川志らくさん。

さらにこの日、放送では問題の男性からアプローチを受けていることも告白しました。

そして、「私のところに来るから、早速コマーシャルの間にブロックしておこうかな」と、SNS上で一方的な拒絶措置を取ることを宣言したのです。

これに番組を観ていた視聴者が反応。

「志らく師匠wwwスカッとした」

「ブロックは志らくさん、大正解ですよ」

「志らくさんナイスです!!」

などと、志らくさんの行動を支持する声が。

志らくさんへ接触を試みる男性に「面倒くさいなあ」などと、ため息が漏れたスタジオ。

いくらマスク着用が義務化されていないとはいえ、営業に悪影響を及ぼすような結果になったことに出演者も納得はできなかったようです。

(文:有馬翔平)