SNSで最新の記事を受け取る

フワちゃん、復帰報道のアンジャッシュ渡部へ痛烈なメッセージ…視聴者騒然「言っちゃった」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

年末のバラエティ番組で芸能界復帰が報じられたアンジャッシュ・渡部建さんの情報を報じた20日の「グッとラック!」(TBS系)。

その渡部さんに、金曜レギュラーであるタレント・フワちゃんが痛烈な一言を口に。

「やべー」と視聴者の注目を一斉に集めた、フワちゃんの一言とは一体?

ad
スポンサーリンク

フワちゃん、復帰報道のアンジャッシュ渡部へ痛烈なメッセージ…視聴者騒然「言っちゃった」

20日、アンジャッシュ・渡部建さんの芸能界復帰情報を伝えた「グッとラック!」(TBS系)で、金曜レギュラーのタレント・フワちゃんのコメントに注目が集まっています。

今年6月、複数の女性と不倫関係を築いていたことが週刊誌によって報道され猛烈なバッシングを受けることになった渡部さん。

報道直後、不倫の真相を語る以前に芸能活動の休止を発表し一線から退いていましたが、同日に大みそかに放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない」シリーズで復帰を果たすことが報じられました。

渡部さんの復帰報道にスタジオの出演者は慎重にコメント。

「復帰プランとしては大博打に出た感じ。理想としては例の5人がドン引きして笑わないというのが見てみたい」(ロンドンブーツ1号2号・田村淳さん)

「禊がないままの出演に、納得できない人がいるのでは?」(アンミカさん)

「芸人は笑われるのが仕事。(渡部さんは)芸人に未練があるのかもしれない」(立川志らくさん)

と、各出演者がコメントを述べていく中、話が振られると「復帰したら現場で会うかもしれないから、いらんことも言えない」と戸惑うフワちゃん。

しかし、「忖度しない」と意を決すると、カメラに向かって「多目的トイレはさすがにキモかったよ!」と渡部さんへメッセージを送りました。

このフワちゃんの一言にスタジオが笑いに包まれ、視聴者からも、

「やべー言っちゃった!!」

「その通りだよフワちゃん」

などと反響が相次ぐことに。

 

スポンサーリンク

SNSでも話題沸騰中…渡部建の復帰が許される?

「グッとラック!」でも取り上げられた渡部建さんの芸能界の復帰。

この一報が報じられるとSNSを中心に議論が巻き起こり、渡部さんへの批判が再燃しています。

多くの意見は「早すぎる」と、渡部さんの復帰には意義を唱える意見。

ただその中には、

「渡部の報道以降、多目的トイレが使いにくくなった」

「多目的トイレを使う度に係員を呼ばなくてはいけなくなったから手間が増えた。コイツが世の中にもたらした影響は大きい」

と、不倫報道以降社会の「多目的トイレ」に対する偏見が高まったとして、復帰に反対する人物も。

世間の習慣をゆがめてしまった渡部さん。

テレビ出演を果たすことができたとしても、完全復帰にはいくつもの障壁が待ち受けているようです。

(文:有馬翔平)