SNSで最新の記事を受け取る

立川志らく、「グッとラック」でガチギレ…高額転売に名指しで「アイツはクズ」と批判

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

空前絶後の大ブームを巻き起こしているアニメ「鬼滅の刃」、そのブームを逆手に取った非人道的な行為が10日、「グッとラック!」(TBS系)で紹介されました。

その放送中、心無い行動に打って出る人物に対し番組MCの立川志らくさんが激怒。

「クズだ!」と声を大にして叫んだ、そのワケとは?

ad
スポンサーリンク

立川志らく、「グッとラック」でガチギレ…「鬼滅の刃」の悪用に『クズ』連呼

10日、「グッとラック!」(TBS系)で取り上げたアニメ「鬼滅の刃」を悪用した行為に、番組MCの立川志らくさんが激怒するシーンが。

先月公開された劇場版映画が興行収入200億を超えるなど勢いが止まらない「鬼滅の刃」。

しかしそのブームの影で、関連グッズが買占めされ高額転売される悪質な行為が横行しているのです。

先週3日に発売されたロッテの「ビックリマンチョコ」とコラボレーションした商品が、フリーマーケットサイトで「50万円」で転売されていることが紹介されると、「こんな連中がいるから世の中悪くなるんだ」と志らくさんは不快感をあらわにしました。

さらに志らくさんの愚痴は止まらず、「子供たちの夢ですよ、子供たちがみんな欲しがっている。(完売していたら)みんなガックリするわけでしょ?法に触れてないけれども、子供たちの夢を壊す、このような連中がいるから世の中悪くなる。だからコイツらはクズです」と、高額転売に手を染める人物を「クズ」呼ばわり。

また同番組の取材に回答した「転売ヤー」に対しても、名指しで「アイツもクズです」と批判を展開しました。

志らくさんのコメントに笑いが起こったスタジオ、しかし「高額転売は悪」という志らくさんの意見に同調する出演者が続出しました。

 

スポンサーリンク

立川志らくの言葉に視聴者の反響相次ぐ「確かに」

高額転売をする人物に対し、「クズ」と切り捨てた立川志らくさん。

取材に応じた人物も容赦なく批判する志らくさんの言葉に、視聴者からの反響が相次ぎました。

「スッキリした」

「志らくさん、よく言ってくれた!」

「コメントがキレッキレじゃないですか!」

と、称賛が殺到。

フリーマーケットアプリなどの登場によって、個人間の取引が容易に行えるようになった昨今。

必要としている人の元へ適正な価格で届けられるよう、出品金額の上限設定など対策が必要な時期に差し掛かっているようです。

(文:有馬翔平)