SNSで最新の記事を受け取る

『ワイドナショー』森且行を特集せず…意味深なスルーに視聴者「え、森くんの話題スルー?」「なんで?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

8日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

「普段スクープされる側の芸能人が、個人の見解を話しに集まるワイドショー番組」として人気の同番組ですが、この日の放送では残念がる人がいた模様です。

ad
スポンサーリンク

「ワイドナショー」、森且行を特集せず…ファンも「え、森くんの話題スルー?」「なんで?なんで?」

8日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

「普段スクープされる側の芸能人が、個人の見解を話しに集まるワイドショー番組」として人気の同番組に、この日はゲストとして立川志らく師匠や、三浦瑠璃さん、斎藤司(トレンディエンジェル)が登場し、様々なトークを繰り広げました。

番組では、現在激戦が繰り広げられている「アメリカ大統領選挙」や「新語・流行語大賞2020」、今月1日にラスベガスデビュー戦で見事KO勝ちを収めた「井上尚弥選手」の話題を特集。

さらに、タクシーでのマスク未着用による乗車拒否や、賞味期限の新愛称「おいしいめやす」などに触れ、出演者らが話に花を咲かせていました。

番組の視聴者からはそれぞれのトピックにむけていろいろな意見が寄せられる一方、このような意見が。

くんのことやらなかった。楽しみにしてたのに残念

え?くんはスルー?

駒井さん来てたけどくんとSMAPの話題出なくって残念だったなぁ。 松ちゃんと井上選手の枠もあったから、時間さけなかったかぁ

志らくさんもいて駒井さんもいたのにくんの話題なかった。残念。

ワイドナショー、駒井さんおるのにくんの事やらんの?

元SMAP選手の初優勝のこと全然取り上げないワイドナショー

などの意見が寄せられ、元SMAPの森且行選手のことに触れないことに違和感を覚える人が多数いた模様です。

 

スポンサーリンク

森且行、「サンデー・ジャポン」では特集が組まれる

森且行選手について触れずに、一切のスルーをした「ワイドナショー」。

96年にSMAPを脱退した森選手は、今月3日にオートレースで悲願の初優勝を成し遂げており、SMAPの元メンバーらがそれぞれコメントを出して祝福。

世間にもニュースが伝えられると、大きな話題となっていました。

「ワイドナショー」は現在、毎週土曜日の夕方に収録が行われており、扱おうと思えば十分に扱える話題。

さらに、この日の放送では長年SMAPを取材していた芸能リポーター・駒井千佳子さんも出演をしており、ファンらは期待に胸を膨らませていたのです。

しかしながら、結果的には「ワイドナショー」ではスルー。

同時刻に放送されている生放送番組「サンデー・ジャポン」(TBS系列)では、森選手を特集し、単独インタビューも放送していただけに、違和感を感じる視聴者がいるのも納得ができます。

「ワイドナショー」は収録番組であるだけに、森選手の特集を報じることは、編成上、何か問題があったのかもしれません。

(文:服部慎一)