SNSで最新の記事を受け取る

立川志らく、生放送で坂上忍を『挑発』?痛烈な皮肉に視聴者「アイツしかいない」と騒然…

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

稀に見る大接戦が繰り広げられているアメリカ大統領選挙の最新情報を報じた5日の「グッとラック!」(TBS系)。

その放送中、番組MCの立川志らくさんが他局の情報番組でMCを担当している「あの人」を、挑発するようかの発言を口に。

ad
スポンサーリンク

立川志らく、生放送で坂上忍を『挑発』?露骨な態度を遠回しに批判か?

5日、大接戦にもつれ込んだアメリカ大統領選挙の最新情報を伝えた「グッとラック!」(TBS系)内で、MCである立川志らくさんが他局へのクレームを口にする場面が。

開票直後、激戦州を押さえて優勢に見られていたトランプ現大統領。

しかし、現地時間で一夜明けると優勢と見られていた州でバイデン候補に敗北し続け、一気に敗色ムードが漂うことに。

この逆転負けのムードにコメンテーターの橋下徹氏が、「インテリがバイデン推しだから仕方がない」と、アメリカ現地メディアがトランプ氏のネガティブキャンペーンを行っていること、また日本のメディアに登場するアメリカ人コメンテーターが軒並みバイデン候補支持に回っていることをチクリ。

この橋下氏のコメントに志らくさんも、「日本だとトランプさんを支持しているのは木村太郎さんくらい」、「あとはバイデンさんが取ると『ヨッシャ』ってなるのはどうなんでしょうかね」と、日本メディアの公平性について疑問を投げかけたのです。

 

スポンサーリンク

「ヨッシャ」とガッツポーズしたあのMCを彷彿とさせる

公平であるはずの日本メディアが、バイデン氏を一方的に支持するスタイルについて疑問を問いかけた立川志らくさん。

この志らくさんの言葉に、番組を観ていた視聴者はある人物を思い浮かべたようで、

「絶対アイツのことだろ」

「間違いないな」

と騒然。

その人物とはフジテレビの昼の顔である坂上忍さんのこと。

昨日、坂上さんがMCを務める「バイキングMORE」の中で、バイデン氏優勢の情報が入る度に「ヨシ!」とガッツポーズを作って歓喜し、「露骨すぎる」と批判を集める出来事がありました。

坂上さんの行動を彷彿とさせるようなコメントを口にした志らくさん。

同じMCとして活躍する坂上さんの一方的な態度に、何か不満を抱いているのかもしれません。

(文:有馬翔平)