SNSで最新の記事を受け取る

立川志らく、堀江貴文とバチバチの喧嘩に…「ロケットでどっか飛んでいけ」と痛烈なひとこと

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

番組での発言を巡って、実業家・堀江貴文氏から反論を受けた立川志らくさんが28日、MCを務める「グッとラック!」(TBS系)で堀江氏のコメントに言及しました。

大人な対応に、視聴者から「カッコイイ」と称賛が。

ad
スポンサーリンク

立川志らく「ゆるキャラだと思ってる…」堀江貴文の反論を受け流す

「大変です。志らくさんと堀江貴文さんがバチバチです」

28日、放送での立川志らくさんの発言が実業家・堀江貴文氏から反論を受けたことを「グッとラック!」が番組冒頭で言及しました。

昨日、タクシー内でのマスク着用義務化について「アクリル板などの対策が十分にされている」という堀江氏の発言を取り上げた同番組。

すると、堀江氏の発言に「自分たちがコロナ脳になっているんじゃないの?」と志らくさんが発言し、その後「コイツは昔からこんな感じでひねくれたチャチャしか入れることができない」とSNS上で堀江氏が対向したのでした。

「コイツ」呼びされた志らくさん、同番組金曜のレギュラーであるタレント・フワちゃんの名前を出して「僕は2人のことゆるキャラだと思っている」と述べ、腹立たしく思っていないと現在の心境を口に。

そして「私は落語家だから世情のアラで飯を食うといって世の中を常に斜めに見て茶化しているだけ」、「私の持論としてはふざけた中に時折真実がある。お笑いのコメンテーターが必要なのはそこだと思う」と自身のスタンス、主張を述べたのです。

スタジオではこの件に関して、「『コイツ』はちょっと失礼だと思います」(ロンドンブーツ1号2号・田村淳さん)、「『マスクしてくれ』って言われたらマスクするのが当たり前で終わりでいいと思いますけど」(西村博之さん)など、コメントが飛び交いました。

 

スポンサーリンク

大人な対応…立川志らくに視聴者の称賛集まる

特集を、「堀江さんは自分の作ったロケットに乗ってどっか飛んでいっちゃえばいい」と茶化して締めくくった立川志らくさん。

番組で見せた志らくさんの対応に、視聴者は、

「上手い上手い!」

「志らくの方が大人な対応で草」

「この件に関しては志らくを応援する」

など、上手く受け流した志らくさんに称賛のコメントが殺到しました。

番組では「堀江さんがまた何か反応してくれるかもしれない」と、淡い期待を寄せていましたが、番組終了から2時間経過した現在もなお、これと言ったリアクションは見られていません。

(文:有馬翔平)