お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

『グッとラック!』立川志らく、番組「乗っ取られる」発言に視聴者騒然…「あり得るかも」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

29日に放送された「グッとラック!」(TBS系)。

同番組MCの落語家・立川志らくさんが、あるタレントに番組を「乗っ取られるかも」と冗談を口に。

しかし、視聴者はその冗談に「本当になる」と騒然としました。

視聴者がざわついた、タレントの正体とは?

ad
スポンサーリンク

「グッとラック!」立川志らく、番組「乗っ取られる」発言に視聴者騒然…「あり得るかも」とゴクリ

29日午前に放送された「グッとラック!」(TBS系)。

この日、同番組MCの落語家・立川志らくさんが、MCが交替する可能性を口にしました。

志らくさんが番組を「乗っ取ろうとしている」と冗談めいて名前を挙げたタレントは、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんのこと。

昨日、番組改編によって同番組の新コメンテーターに就任した淳さんは、バラエティ番組でいくつも場数をこなしてきた名MC。

就任したばかりでも適格なコメントを述べる淳さんを、志らくさんは「乗っ取られるだろう」という冗談を用いて称賛したのでした。

しかし、この冗談に視聴者はざわつく事態に。

「実現しそう」

「乗っ取りはないだろうけど、MCすり替えは考えてるかもな。スタッフは」

「淳のグッとラック!になるのかな?」

などと、MC交替が実現する可能性に息を飲む声が。

 

スポンサーリンク

立川志らく「MC交替」実現に視聴者がざわついたワケ

「乗っ取られる」という冗談が、視聴者をざわつかせた立川志らくさん。

しかし冗談が実現するかもしれないと動揺が走った背景には、ある原因が。

それは、志らくさんがエンディングに担当していたコーナー「志らく一段落」にありました。

志らくさんが時事ニュースに物申す同コーナーは視聴者から好評を博してしました。

しかし改編期を迎えた昨日には放送されず、「なくなってしまった」とファンに衝撃を与えたのです。

この余波が、「乗っ取られる」という冗談に真実味を帯びさせてしまったよう。

ただ、志らくさん本人は来月2日に「志らく一段落」を放送すると予告しています。

MC交替という可能性は、視聴者の杞憂に終わりそうです。

(文:有馬翔平)