画像:時事
10日に放送された「グッとラック!」(TBS系)。
同番組MCである落語家・立川志らくさんが、SNSで物議をかもしている「シチューライス」に言及。
すると、視聴者から賛否が巻き起こる事態に。
視聴者の注目を浴びた、志らくさんの発言とは?
立川志らく、「シチューライス」を侮辱…「言葉は選ぼうよ」と批判が殺到した発言とは?
10日午前に放送された「グッとラック」(TBS系)。
この日、同番組MCの落語家・立川志らくさんが、SNSで話題の「シチューライス」に言及しました。
先月末、「これを理解してくれる人としか結婚しない」という文言と共にアップロードされた、ご飯にシチューがかけられた画像の投稿が「アリ」、「ナシ」と賛否両論に。
同番組が街頭で調査を実施したところによれば、およそ6割の人がこの「シチューライス」というものに賛成の様子。
この街頭調査の通り、スタジオの出演者の中でも「アリ」が優勢になる結果に。
出演者の中で、シチューライスを否定したただ一人の人物である立川さん、「マジありえない」と断固反対の意思を表明しました。
すると、他の出演者の意見に耳を傾けつつ「繊細さがない」、「物の良し悪しがつかない」と手厳しく批判を展開したのです。
しかし、これらの発言に視聴者の不満が爆発。
「好きならそれでいいでしょ。志らくさんの熱論にひいた」
「もうカレーも食うなよ!!」
「言葉は選ぼうよ……」
などと、クレームが多数寄せられる事態に。
立川志らくがシチューライスを実食!リアクションは…
シチューライスの存在を断固否定し続けた立川志らくさん。
しかし、この日の「グッとラック」の放送では、シチューライスを実食する場面が。
用意されたのは、シチューのルゥを発売したているハウス食品おススメの、「シーフードシチュー」。
エビやイカなどの魚介をふんだんに使用し、またマッシュルームなどの野菜のコクを引き立てた逸品、それを白米にかけて口に運ぶ志らくさん。
頷くと、拒絶していた態度を一変させ「美味しいね」とニッコリ微笑みました。
賛否両論あるシチューライス。
カレーライスでさえ、白米と食べることを忌み嫌う方も存在する中、「アリ」、「ナシ」完全に傾くことはこれから先も難しいのかもしれません。
(文:有馬翔平)