文:服部慎一

狩野英孝「久しぶりにご飯食べたけど…やっぱ食べたくない」意味深ツイートを削除し、ファンから心配の声

狩野英孝

画像:時事

19日、自身のTwitterを更新したお笑い芸人の狩野英孝さん。

しかし、その内容が少々不安なものだったことから、ファンも心配する事態に。

狩野さんの更新した内容とは一体、どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

狩野英孝「まだやっぱり食べたく無いなぁ」久しぶの”ご飯ツイート”に心配の声

19日、自身のTwitterを更新したお笑い芸人の狩野英孝さん。

「久しぶりに、ご飯食べたけど」と記した狩野さんは、久しぶりにご飯を食したことを報告しました。

「久しぶりに、ご飯食べたけど まだやっぱり食べたく無いなぁ。お酒も食事も、楽しくなくなったら人生つまんないだろーなぁ。。」

と、このようにツイートをしておりましたが、突然の報告だっただけにファンも困惑している様子。

《お身体にお気を付けて!テレビやYouTubeで拝見できるのを楽しみにしてます!》

《エイコーちゃんどぉしたの⁈ 大丈夫ですか》

《確か、お米アレルギーでしたっけ? 摂取しすぎなければ大丈夫だけどとも言っていたような。》

《無理せずに、 病院とかもご検討を》

《ちょっと心配です》

こうした意見が相次ぎ、身を案ずる声が続々と寄せられていたのですが、現在は当該ツイートを削除しており、波紋は広がるばかりです。

 

スポンサーリンク

狩野英孝、体調は大丈夫か?過去には数100種類もあるアレルギーを告白

久しぶりにご飯を食べたことを報告した狩野英孝さん。

体調を心配する声も相次ぎましたが、実際に狩野さんの体調は大丈夫なのでしょうか。

食事に関するツイートを削除して以降、19日に開幕をしたプロ野球で自身が応援をしているという「東北楽天ゴールデンイーグルス」関連のツイートをしたりリツイートしていることを考えると、大事に至ったわけではなさそうです。

しかし、今年2月19日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)に出演をした狩野さんは、現在100種類以上もあるアレルギーに悩まされていると告白。

狩野さんは、食品だけでも60品目にアレルギーがあるとのことで、お米やパスタなどの小麦類も食べることができないのだとか。

同番組で「何を食べて生活してるの?」という質問に対して狩野さんは、「お肉とお魚。鶏肉、豚肉、牛肉は全然大丈夫。なので基本お肉の生活」という発言をしていたことから、削除した当該ツイートにある「ご飯」とは、「お米」や「白米」という意味だった可能性があります。

久しぶりということで、アレルギーがある「お米」を口にした狩野さんは、やっぱり食べたくないと嘆いたのでしょう。

アレルギーの根本的な治療法は見つかっておらず、原因となる物質を徹底的に避ける他ないといいます。

また、今月5日には、YouTube上でテレビゲームのライブ配信を行った狩野さんは、ライブ配信中に「ソワソワする」と言い出し、急に胸を押さえ出して体調不良を訴えていたばかり。

狩野さんの体調に何もなければいいのですが…。

(文:服部慎一)