山里亮太「最近『花』に話しかけてます…」テラハ騒動のストレスを、植物とのおしゃべりで解消?

SNSで最新の記事を受け取る
お笑い芸人

画像:時事

2日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

同番組に出演した南海キャンディーズ・山里亮太さんが、普通は話しかけない「あるもの」に話しかけていることを告白。

その様子に出演者からも、視聴者からも「大丈夫」と山里さんの身を案じる声が。

一体、山里さんはどのような理由で、そして何に話しかけているのでしょうか。

スポンサーリンク

山里亮太「最近話しかけてます」テラハ騒動のストレスを花とおしゃべりで解消か?

2日夜に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

この日、ゲストとして出演した南海キャンディーズ・山里亮太さんが、植物を育てていることを告白しました。

山里さんが植物を育てるきっかけになったのは、昨年結婚した妻で女優の蒼井優さん。

結婚直後、山里さんは自宅で蒼井さんに仕事の愚痴をこぼして続けていたそう。

それを蒼井さんは、笑顔で聴いていましたがある日、愚痴を聞き終わると「植物を育てよう」と山里さんに勧めたのです。

山里さん曰く、蒼井さんの提案は「愛を覚えさせようとしていた」とのこと。

あまり気は乗らなかったものの、手始めに、3万円ほどする「ミモザ」を購入し、育てることに。

しかし、いざ始めてみるとその楽しさに気づいて今ではすっかりハマってしまい、「どうした?水あげたからか?」などと、日々植物に話しかけるようになってしまったのでした。

植物と会話をすることを楽しそうに話す山里さんの一方、スタジオにいた出演者はドン引き。

「ヤバない?」と、長年山里さんと親交のある千鳥・大悟さんは山里さんの心配を寄せていました。

また、番組の視聴者も山里さんの行動に不安の声を上げていましたが、視聴者は「最近あったこと」に関連付けて心配を募らせているよう。

「『花』見るたびに思い出すんでしょうね」

「山ちゃん(山里さんの愛称)のことだから、絶対に忘れることないと思う」

先月23日、山里さんがスタジオゲストを担当する「テラスハウス」に出演していたプロレスラー・木村花さんが、SNSに寄せられた誹謗中傷が原因で自殺。

木村さんの訃報が伝えられると、山里さんはラジオで声を詰まらせながら後悔の言葉を述べました。

しかしスタジオでコメントしていた1人として、山里さんにも批判の矛先が。

視聴者は木村さんの死後の流れから、山里さんが騒動で負った「心の傷」を植物に話しかけることでで解消しているのではないかと、不安に思ったようです。

 

スポンサーリンク

結婚後に植物を育てる人多数!嵐・二宮和也も?

蒼井優さんの勧めで、植物を育てることにハマってしまった山里亮太さん。

ネット上では、木村花さんが亡くなった影響で、山里さんが植物に話しかけるようになったと案じられていますが、実際はどうなのでしょうか。

実は、結婚直後に植物を育て始める人はたくさんいます。

山里さんが植物を育てていることに対して、

「俺も新婚の頃、植物育ててたな」

「なんか結婚すると、無性に植物を育て始めたくなるんだよね」

と、山里さんと同じように植物にハマった経験のある人があちらこちらにも。

さらに、芸能界でも昨年に結婚した嵐・二宮和也さんも、自宅でトマトを育てていました。

インドア派で有名な二宮さん、トマトだけでなくきゅうりも育てているようで、野菜を栽培していることにファンから驚きの声が上がっていました。

これらのように、新婚だと植物を育てたくなる気分になるのかもしれません。

ただ、それでも木村さんの一件で、木村さんの訃報にも、数多くの批判にも山里さんが心を痛めていることは間違いないでしょう。

植物抜きにして、心配な話です。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました