SNSで最新の記事を受け取る

香取慎吾「もっと早くやればよかった…」自粛期間中にエクササイズを開始も…理由は『激太り』?

スポンサーリンク
ジャニーズ

(※画像はイメージです)

先月31日に放送されたラジオ「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。

同ラジオのパーソナリティーを務める元SMAPの香取慎吾さんが、室内の運動にハマっていると告白し、話題になっています。

ad
スポンサーリンク

香取慎吾、ステイホーム期間に自宅でエクササイズ開始!「もっと早くやれば良かった」と反省の

先月31日に放送されたラジオ「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。

同ラジオのパーソナリティーを務める、元SMAPの香取慎吾さん。

香取さんが同ラジオ内で、自粛時間中に見ているYouTubeについて語りました。

香取さんは「最近、ステイホーム中にラジオ体操を見始めてから、そこから広がってストレッチとかヨガとか、腹筋のとかをいろいろ見て」と、運動に関するYouTubeを見ていると告白。

YouTubeを見ることで運動に興味を持った香取さんは、

「そういうのをやっていると、ストレッチとかヨガとか、今までもっと早くやれば良かったと思うくらい、気持ちよくなってきてるよ。この体を動かさない僕が。気持ちいいんだな。YouTubeのおかげでしょ」

と、もっと早くから運動をしておけば良かった、と後悔の気持ちを明かしました。

この放送を聞いたファンからは、

「慎吾ちゃんが運動してるの見習おうっと」

「身体動かすことの気持ち良さ知ったのはいいこと」

「全然運動してなかって話してるけど、太った噂は本当?」

と、運動し始めた香取さんを言及する、コメントが多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

香取慎吾、何度もダイエットに挑戦するもリバウンド!その理由とは?

同ラジオでYouTubeの影響で、香取慎吾さんは運動に熱中していることを明かしました。

香取さんはリスナーから太った噂が囁かられていましたが、実際はどうなのでしょうか。

香取さんは大食いで有名で、1人でLサイズのピザを3枚も食べることができるとのこと。

このように香取さんは大食漢であるため、太った体を引き締めるために、2015年に「RIZAP」に挑戦。

「RIZAP」とは、パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導し、理想の体を作るプライベートジム。

その後、香取さんは引き締まった体を維持していたと言われていましたが、2019年頃に再度顔が丸くなっており、リバウンドしてしまったようです。

過去に「RIZAP」以外にも、香取さんは数度のダイエットに挑戦し、10kgを超える体重を落とすも、リバウンドで体重が元に戻るの繰り返し。

ダイエットで体重を落とすことができても、なぜ香取さんはリバウンドしてしまうのでしょうか。

それは香取さんが、運動をしていないのが原因だと、考えられます。

香取さんはSUNTORYのYouTubeチャンネルで、トレーニングをしているかという質問に対して、

「ゼロです。ゼロなんですけど、このステイホームで体がなまっちゃうと思って、ラジオ体操を毎日するようになりました」

と、日頃の生活での運動量を告白。

この発言から、香取さんはステイホームに入るまではラジオ体操すらしておらず、全くの運動をしていないようでした。

何度もダイエットに成功しても、リバウンドしてしまうのは、香取さんが全く運動していないことが関係しているのではないでしょうか。

運動をして筋肉をつけていないと、代謝が低くなり、太りやすいと言われています。

YouTubeの影響で、自宅でのエクササイズをするようになった香取さん。

何度痩せてもリバウンドしてしまう方は、運動で筋肉量を増やしてみるといいかもしれません。

(文:M.K)