SNSで最新の記事を受け取る

若槻千夏、千原ジュニアと『ご近所トラブル』引越しの原因となった『エレベーター』での一言とは?

スポンサーリンク
タレント

出典:若槻千夏公式Instagram

8日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したタレント・若槻千夏さんが過去、お笑い芸人・千原ジュニアさんとの間に「ご近所トラブル」があったことを告白。

そのせいで、若槻さんは引っ越すことになりました。

一体、若槻さんと千原さんの間でどのようなトラブルがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

若槻千夏、千原ジュニアとトラブル!ストレスをためた「エレベーター」での一言とは?

8日に夜に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日の放送は、「東京で背伸びする女」という、地方から上京してオシャレな街に住む女性タレントの特集。

高級住宅街での暮らしを楽しんでいる芸能人の中に、名前を連ねたのはタレント・若槻千夏さんでした。

若槻さんといえば、東京の隣県・埼玉県出身で、過去には埼玉県の観光大使を担当したこともある方。

しかし「埼玉愛」が強い一方、東京の街への憧れも抱いており、芸能界に入ると東京・渋谷へと引っ越します。

以降、渋谷区内の住宅街を転居しているようで、現在では渋谷区の子育てアンバサダーにも就任している若槻さん。

ただ放送の中で、渋谷・神泉に住んでいる時、「ある芸能人」とご近所トラブルになったこと告白。

若槻さんとトラブルになった相手とは、お笑い芸人・千原ジュニアさんでした。

千原さんと、偶然にも同じマンションに住んでいた若槻さん、さらに駐車場も隣同士とだったそう。

その駐車場でトラブルが。

当時、若槻さんは全長の長い車に乗っており、運転初心者ということもあってなかなか上手に駐車することができませんでした。

それが影響して、何度も切り返さなければ千原さんが車を出せないという事態に。

すると、「もう少し、後ろ下げてくれたら助かるわ」とエレベーターで会う度に千原さんは、若槻さんにお願いしてきたそう。

しかし、千原さんのお願いはこの1回で収まらず、何回も言われ続けた結果、若槻さんがストレスを感じて転居してしまったのでした。

 

スポンサーリンク

若槻千夏と千原ジュニアのご近所トラブル!自動車が悪い?

自動車の駐車が原因で、千原ジュニアさんとご近所トラブルに発展してしまった若槻千夏さん。

では、その原因の発端となった若槻さんの愛車とは、どのようなものだったのでしょうか。

若槻さんは2008年まで、アメリカの自動車メーカー「クライスラー」が発売している「300C」という自動車に乗っていました。

300Cはセダンですが、全長5mもある家庭用自動車の中では、「超」がつくほどの大型。

車幅も2mもあるため、運転が初心者だった若槻さんには、非常に運転しづらい自動車だったに違いありません。

さらに大きさもさることながら、自動車自体の価格も高い300C。

保険や損害賠償を考えると、千原さんが自身の自動車を出す度に、どれほど苦心していたか想像できるでしょう。

若槻さんが、運転が上手くなるか、それとも車止めを設置するなどの対策をしていれば防げた千原さんとのトラブル。

千原さんが何回もクレームを入れたのは、若槻さんの愛車を思ってのこともあったのかもしれません。

(文:有馬翔平)