松本まりかは性格が悪すぎて結婚できない?声が嫌いという意見は計画通りだった?

スポンサーリンク
俳優

2018年に”あざとい”演技でブレイクした女優・松本まりかさん。

現在も結婚はしていないようですが原因は性格にあるようです。

この記事では松本さんの結婚できない理由、そして声が嫌いというのを計画的に作り出したその背景についてまとめています。

スポンサーリンク

松本まりかのプロフィール

まずは松本まりかさんのプロフィールをご覧ください。

名前:松本まりか(まつもと まりか)

生年月日:1984年9月12日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型: B型

所属事務所:A-team

代表作:アニメ「蒼穹のファフナー」、ドラマ「ホリデイラブ」ほか

松本さんが芸能界デビューを果たしたのは高校に在学中のことでした。2000年放送のドラマ「六番目の小夜子」でデビューするとファッション雑誌「ピチレモン」でファッションモデルとしても活動を始めます。

その他にもゲームやアニメで声優を務め幅広く芸能活動に携わっていきます。しかしなかなかどの活動も芽は出ず年に数回、端役を演じながらブレイクの時期を待ちました。

女優として注目を浴びたのは2018年、ドラマ「ホリデイラブ」で主演の不倫相手である井筒里奈を演じるとそのガーリーな”あざとさ”が視聴者に受け注目を浴びます。

松本さん自身もこの井筒里奈という役は台本を受け取った時から”絶対に受ける”という運命的な確信を抱いていたようです。

Yahoo!の2018年下半期検索大賞の3位にも選ばれるとInstagramのフォロワーが4000人から2万人にまで増加しブレイクを迎えます。

ブレイク以降はテレビCMも決まりドラマ、映画にも多数出演。今秋放送のドラマでは「シャーロック」「死役所」「ドクターX」と3本に立て続けに出演しておりその飛ぶ鳥を落とす勢いを見せつけています。

 

スポンサーリンク

松本まりかは声優だった!あざといと嫌いな人が続出?

現在絶賛ブレイク中の松本まりかさん。松本さんの特徴は何といっても”声”にあります。

まずはその声を聴いてみましょう。

少々甲高いのに柔らかい声質をされています。この声に心ときめいてしまう男性が続出しているのです。

その反面で女性からは多くの不評を買っています。

松本さんはこの声をどこで身につけたのでしょうか。そもそも松本さんは女優ですが声で演技をする声優でもあります。

松本さんが出演していたアニメは「蒼穹のファフナー」というSF作品です。”フェストゥム”という巨大な謎の生命体に占領された地球、そのフェストゥムと主人公を含めた数人の少年少女がファフナーというロボットを操って戦う内容で、脚本を直木賞作家の冲方丁さんが担当したことでも広くファンに愛されている作品です。

松本さんが演じたのはこのファフナーに登場する少女・遠見真矢でした。どこか明後日の方向を見ている、けれども他人の考えていることはすぐにわかる不思議なキャラクターですが実際の動画観てみるとそこにあざとさとか一切ない松本さんの真剣な演技がありました。

蒼穹のファフナーは2004年に放送が開始しましたが現在もシリーズが続く人気作となっています。

声質は2004年の放送当時から変わっていませんがその少女のような声をどう使えば”あざとさ”ができるのか松本さんは培ったのでしょう。

確かに松本さんの声を嫌いという人はたくさんいます。しかし大半は「嫌いだけど、上手い」と松本さんの演技を褒めています。松本さんは声だけで”嫌われる女”というイメージを表現した実力派の女優なのです。

 

スポンサーリンク

松本まりかは結婚しないのは性格が原因?

高校生で芸能界に飛び込んだ松本まりかさん。しかしおよそ20年間、苦節とも言うべき売れない冬の時代を過ごしてきました。

まだ学生だった松本さんも2019年で35歳と40歳の年代が見えてくる年齢に差し掛かっています。既に結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですが松本さんは結婚をしているのでしょうか。

結論から言ってしまうと松本さんは結婚をしていません。

しかし過去には交際が噂された男性がいました。そのお相手とはジャニーズ事務所に所属するタレント・屋良朝幸さんです。

嵐やKing&Princeなど国民的なアイドルを抱えるジャニーズ事務所ですが屋良さんはあまり表舞台には出てきません。それもそのはず。屋良さんはテレビに出てパフォーマンスをするというよりはそのパフォーマンスの構成を考えたりする裏方の仕事しているのです。特に屋良さんはダンスを得意としていて振付を考える仕事をしています。

屋良さんと松本さんの熱愛スクープが出たのは2010年でした。2人でハワイへ旅行へ行ったところを目撃されました。

しかし現在も結婚してないところを見ると屋良さんとは破局してしまったのだと思われます。

ただ屋良さんと交際していたというのはあくまでも推測になります。しかし素性は不明ですが交際していた男性はいたそうです。テレビの番組に出演した際に交際していた男性との交際していた当時の話を語っていました。

その話をまとめると長年売れない現実に相当なストレスを松本さんは抱えており、男性が軽いジョークを話すと「それのどこが面白いの?教えて?」とじわじわと責めていったそうです。それを繰り返すうちに男性は心が離れていき破局してしまったようです。

松本さんは自分のことを”完璧主義者”と話しています。そのため一番身近になる男性には完璧であってほしいと話します。この神経質さから結婚が遠のいていってしまっているようです。

 

スポンサーリンク

松本まりかは壇蜜似ている?写真集が爆売れ!

松本まりかさんは結婚をしていませんがドラマでも”かわいい”と言われるほど容姿の整った方でもあります。

その容姿や顔立ちですがインターネット上では先日結婚を発表した壇蜜さんに似ていると言われています。

本当に似ているのでしょうか。比較したいと思います。

松本まりか

壇蜜

松本まりか

壇蜜

松本まりか

壇蜜

口元や鼻立ちは似ているようにも感じます。えくぼがあるのも共通点ですね。

全身を見てしまえばそこまで似ているようにも感じますし似ていないとも感じます。ただ大人の女性という”色っぽさ”は2人とも出ています。

遅咲きの女優である松本さんですが写真集を発売したところ人気アイドルが軒並みランクインするオリコン順位で9位にランクインしました。

男性人気も獲得してポスト壇蜜にも定着するのでしょうか。

 

スポンサーリンク

松本まりかの年収は○○万円?独身を謳歌している?

2018年に一気にブレイクした松本まりかさんですが昨年はどれくらいの収入を手にしたのでしょうか。

松本さんの年収を計算してみたいと思います。

松本さんが2018年に出演してた出演数は映画2本、連続ドラマ1本、テレビCM1本に出演していました。これを表にまとめると……。

相場出演数
映画300万円/本2本600万円
ドラマ100万円/話10話1000万円
CM2000万円/本1本2000万円
合計:3600万円

表から計算すると松本さんが2018年に受け取った出演料は3600万円と推測できます。

ここから所属事務所が半分のマージンを査収すると考えると松本さんの年収は1800万円になるのです。

サラリーマンの平均年収の4倍近くも稼いだ松本さん。独身貴族の生活を楽しんでいるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで松本まりかさんについてまとめてきました。

松本さんは声優としても活動しておりそのあざとい声はその時に培った技術でした。そのためドラマ「ホリデイラブ」で演じた井筒里奈は運命的な出会いだったようです。

女優では大成したもののプライベートではまだ結婚はしていません。過去にジャニーズ事務所の屋良朝幸さんと噂になったものの破局したと見られています。結婚できない理由は松本さんの完璧主義な性格にあると思われます。

ドクターXに新たな”失敗しない女”として登場する松本さん。2020年もまだまだブレイクは続きそうです。

コメント

テキストのコピーはできません。