佐藤健の結婚相手は西野七瀬?フライデーされた前田敦子との関係や、性格が悪い噂について!

スポンサーリンク
俳優

出典:ORICON NEWS

イケメンかつ実力派の俳優として活躍する佐藤健さん。

数々のスキャンダルを起こしてきましたが現在はどなたか交際相手はいるのでしょうか。

この記事では佐藤さんと前田敦子さんが週刊誌フライデーで掲載された内容と関係、そして現在の交際相手や佐藤さんの結婚願望についてまとめています。

スポンサーリンク

佐藤健のプロフィール

まず佐藤健さんのプロフィールをご覧ください。

「佐藤健」の画像検索結果

出典:映画.com

名前:佐藤健(さとう たける)

生年月日:1989年3月21日

出身地:埼玉県さいたま市岩槻区(旧岩槻市)

身長:170cm

血液型:A型

所属事務所:アミューズ

代表作:特撮「仮面ライダー電王」、映画「るろうに剣心」ほか

柔らかい表情でも男らしさがにじみ出ているイケメン俳優・佐藤さんが芸能界に飛び込むきっかけとなったのが2006年、佐藤さんが高校2年生の時でした。

東京・原宿を歩いているところを現在所属しているアミューズのスカウトを受けて芸能界に入り、入所した年にはドラマに出演して俳優デビューも飾ります。

さらに翌年2007年には若手俳優の登竜門である仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー電王」で初主演を踏みました。それからというものは徐々に知名度を上げていき2010年大河ドラマ「龍馬伝」にも出演、2011年には新人俳優に贈られるエランドール賞を受賞しました。

以降は実力派俳優として名を馳せ、ドラマ「天皇の料理番」などの話題作にも多数出演し話題作には欠かせない存在となっています。

 

スポンサーリンク

佐藤健とフライデーされた前田敦子の関係!泥酔した真相!

イケメン俳優として女性人気の高い佐藤健さんですがイケメンだからこそ恋愛に纏わる様々なスキャンダルを起こしています。

その中でも特に注目されたのがAKB48の元メンバーで絶大な人気を誇った前田敦子さんとのスキャンダルでした。

週刊誌の中でもタレントの恋愛事情をスクープすることが得意なフライデーによってそれは伝えられています。

「佐藤健 前田敦子 フライデー」の画像検索結果

出典:AIKRU

出典:芸能ニュース知っトク情報

前田はAKB卒業直後に参加した合コンで泥酔し、参加者の一人である佐藤健にお姫様抱っこされ、タクシーに運び出される姿が激写されていましたよね。その際のスカートがめくり上がって、お尻が丸出しになっている恥ずかしい写真が出回っています。

出典:アサ芸

当時AKBグループを卒業して間もなかった前田さん。佐藤さんとはドラマ「Q10」で共演をしていました。

この報道が世の中に出されると佐藤さんと前田さんは交際しているという見方がされました。確かに写真を見るとひどく酔っぱらった前田さんが佐藤さんに甘えており、それを”やれやれ”という感じで佐藤さんが介抱しているように感じ取れます。

しかし実際は佐藤さんと前田さんは交際はしていませんでした。というのも噂では佐藤さんと共演を果たした前田さんは佐藤さんに片思いをしてしまい、その中でタレント同士で飲み会を開催したところ泥酔して感情のコントロールが効かなくなった前田さんが佐藤さん「介抱して欲しい」と駄々をこねたようです。

駄々をこねられた佐藤さんですが、その後写真にもあったようにお姫様抱っこで前田さんを運ぶとタクシーに乗せて帰らせたと伝えられていました。

スキャンダルが報じられtると佐藤さんにも非難が集まりました。しかし問題の責任が前田さんの側にあるということ、佐藤さんが前田さんを単身タクシーに乗せて帰らせたということが判明して前田さん自身に非難が集中しました。

現在でもこのスキャンダルは前田敦子史上最大の汚点としてされています。ただただ巻き込まれただけの佐藤さんは1番の被害者なのでした。

 

スポンサーリンク

佐藤健の熱愛相手は○○?結婚には前向きだった!

スキャンダルに巻き込まれてしまった佐藤健さん。ただ佐藤さんは前田敦子さん以外にも恋愛関係を噂された女性タレントがたくさんいます。

例えば前田さんと同じく元AKB48のメンバーであった河西智美さんや人気女優の石原さとみさんとも浮名を流してきました。

では佐藤さんには現在交際している女性はいるのでしょうか。佐藤さんに熱愛スクープが報じられたのは2017年が最後でした。お相手は今もっとも輝く若手女優の1人である吉岡里帆さんでした。

「吉岡里帆」の画像検索結果

出典:AsaJo

ブレイク中の女優・吉岡里帆にスキャンダルの洗礼だ。8月3日発売の「女性セブン」にて、俳優・佐藤健の自宅マンションを訪れていたと報じたもの。その吉岡は高い演技力でドラマへの起用も増えているが、人気に火が付いたのは水着グラビアからだったことは広く知られている。

出典:アサ芸

佐藤さんと吉岡さんは俳優仲間である城田優さんの紹介で知り合ったようです。2人ともゲームやアニメといったサブカルチャーを趣味に持っておりそのことが仲を進展させるきっかけになりました。

何度も佐藤さんのマンションに出入りする吉岡さんの姿を週刊誌のカメラはキャッチしていました。

ただ熱愛スクープが公に出ると佐藤さんが所属しているアミューズが大激怒。2人を破局に追い込んだようです。

事務所の圧力がかかり破局した佐藤さんと吉岡さん、破局した後は吉岡さんが情緒不安定に陥りロケ現場で号泣する様子も度々目撃されていました。

 放送では吉岡がカレー店と取材交渉し、まさかの断られる場面や、老舗洋食店や人気ピザ店で一般客に交じって舌鼓を打つシーンが流れたのだが、

「事が起こったのは本番前。これから撮影というときに、雑談の中で、“よく見たら、阿部さんってイケメンですよね”という話になったんです。それで、目を隠すと、佐藤健にそっくりだ、なんて盛り上がっていたら、急に吉岡が泣き出したというんです……」(前同)

目に涙を浮かべて動揺する吉岡。そして彼女は、こう話しだしたという。

「“別れることになった佐藤健さんの名前を本番前に急に出されるなんて……私、このまま明るく本番をするなんて無理です!”と言い、そのままロケバスに駆け込んだそうです。周囲は事情も知らず、もちろん悪気もないから、ポカン。ただ、まずいことになったなあと思ったそうですよ」(同)

出典:日刊大衆

吉岡さんはその時期に放送中にも泣きそうになるなど”何か辛い経験があった”ことを感じさせることがしばしばありました。

破局に至って落ち込んでいる吉岡さんの一方で佐藤さんは何も破局した様子を微塵を感じさせないくらいに普通の態度を貫き通していました。

さらにそれだけではとどまらず佐藤さんは新しい恋に手を伸ばそうとしているようです。

次に佐藤さんが狙いを定めたであろうお相手は乃木坂46のメンバーだった西野七瀬さんです。

「西野七瀬」の画像検索結果

出典:SPONICHI ANNEX

2019年に共演するCMのイベントでステージに登壇した際に仲の良いエピソードを紹介したりほかにも佐藤さんが”なーちゃん”と西野さんをニックネームで呼んでみたりと仲睦まじい様子を見せていました。

そのことから両ファンの間では2人が交際しているのではないか、と憶測が出たのです。

佐藤さんも今年で30歳。そろそろ結婚を意識されているとは思いますが西野さんともし交際を開始したらゴールインはあり得るのでしょうか。

以前バラエティ番組に出演した際、結婚願望について聞かれた佐藤さんは結婚願望は”ある”と答えていました。

佐藤は「全然、(結婚は)今でもいつでもいいんですけど、ただただ機会がないですね」と語り、「別にその、結婚しようってそんな前向きでもないし別に後ろ向きでもない位の?」と聞かれると、「どっちかっていうとしたいかな?」と結婚には前向きな方だと明かす。

出典:ザテレビジョン

もしかしたら佐藤さんが突然結婚する日も近いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

佐藤健は性格が悪い?数々のスキャンダルを起こしている!

芸能界屈指のプレイボーイでもある佐藤健さん、手を出している女性はタレントだけではないようです。

よくキャバクラなどの飲み屋にも出かけていると見られる佐藤さんは以前にキャバクラに行きその時に接客を受けていた女性従業員を口説いていました。しかし女性従業員に脈がないとわかるとすぐ違う女性従業員のところにいきました。その浮ついた態度に女性従業員が怒り、佐藤さんをビンタを見舞わせました。これが”キャバ嬢ビンタ事件”の概要です。

ほかにも三浦翔平さんと合コンに参加した際には一般の女性に対して「ブス」と罵り泣かせたという噂もあります。

このように佐藤さんにはプレイボーイのほか、性格が悪いという話も出ているのです。

佐藤さんの性格が悪いという噂はこれだけではありません。映画「亜人」に出演した佐藤さん、その完成披露試写会で舞台に上がった際集合写真を撮影しました。しかしこの集合写真に同じく出演者であるはずの浜辺さんが丸っきり見切れてしまったのです。

出典:トピアンサー

出典:トピアンサー

ご覧の通り浜辺さんは綺麗に集合写真から外れてしまっています。確かに浜辺さんは出演者の中では芸歴も浅く一番の後輩であるため浜辺さん自身が遠慮してしまっている可能性も否めません。

しかし明らかに入っていない浜辺さんに佐藤さんは一切の気を使わなかったのでしょうか。

だとしたら性格が悪いとも言われても仕方がないのだと思われます

 

スポンサーリンク

佐藤健は家族離散を経験?素行に影響?

佐藤健さんの性格が悪いという可能性を見てきました。仮に佐藤さんの性格が悪いことが事実だったとして何が佐藤さんの性格に悪影響を及ぼしたのでしょうか。

原因として考えられるのは佐藤さんの両親の離婚です。

いつ離婚したかは鮮明にわかっていませんが佐藤さんの4つ下に妹がいることを考えると佐藤さんが小学生の時に両親は離婚したのだと思われます。

離婚という行為は当時者にものすごい大きなストレスがかかりますが子供がいる場合は子供にも様々な悪影響を及ぼします。その中には子供の喫煙率が増加したり、子供が結婚した場合の離婚率が3倍に膨れ上がったもするようですが何かに依存したり精神病にかかったりと精神面で影響を及ぼすようです。

精神面での影響にはものや人に対する愛着がなくなることもあります。このことから佐藤さんが他人を傷つけるような行為をしてしまうことも両親の離婚から他人を思いやる気持ちが失せてしまい様々なスキャンダルにつながっているのだと考えられるのです。

ただこれはいいわけにしかなりません。幼い頃にどんな経験をしていようが他人を傷つける行為は悪です。

本当に佐藤さんが前述のような行為をしているのであればそれは咎められなければならないでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで佐藤健さんについてまとめてきました。

佐藤さんは芸能界ではプレイボーイとして有名ですが元AKB48の前田敦子さんと週刊誌フライデーにスクープされた時は前田さんが一方的に佐藤さんへ好意を抱いていただけのようです。

では現在佐藤さんが誰と交際しているのかというと元乃木坂46のメンバーである西野七瀬さんの名前が浮上しています。特にこれまで2人の写真が出回ったということはありませんが仲睦まじい様子からも交際している可能性は少なからずあると思われます。

2020年冬ドラマに出演する佐藤さん。来年の活躍も目が離せません。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました