木村文乃が結婚した旦那は千葉大樹!肌が汚いのはアトピー性皮膚炎が原因だった!

スポンサーリンク
俳優

出典:シネマカフェ

2011年頃から徐々に知名度を上げてきた遅咲きの女優・木村文乃さん。

2016年に一般男性と結婚をしましたがどのような馴れ初めがあったのでしょうか。

この記事では木村さんが結婚した相手の情報、そして肌が汚いと言われてしまった原因についてまとめています。

スポンサーリンク

木村文乃のプロフィール

まずは木村文乃さんのプロフィールをご覧ください。

「木村文乃」の画像検索結果

出典:映画.com

名前:木村文乃(きむら ふみの)

生年月日:1987年10月19日

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:AB型

所属事務所:トライストーン・エンターテイメント

代表作:ドラマ「銭の戦争」、映画「ポテチ」

大人しく清楚なイメージの木村さんは幼少期の頃、今と打って変わっておてんばな性格していたそうです。時には弟と殴り合いの喧嘩をしたり、動物を拾ってきたりしていました。

そんな木村さんが芸能界に入るきっかけとなったのがDHC主催の映画「アダン」でした。アダンの主演はオーディションで決まりましたがその応募総数なんと3000人。その中から木村さんに白羽の矢が立ちました。

アダンの監督だった五十嵐匠監督は木村さんを選んだ理由としてオーディションの面接の時に「私を選ばないと後悔する」と強気な発言をしたことが決め手だったと後に語っています。

アダンで女優デビュー、初主演デビューを果たした木村さんでしたが以降はドラマや映画のみならず全ての芸能活動から遠ざかります。そして様々なバイトに明け暮れるようになっていきました。このまま芸能界から引退も脳裏をちらつき始めた時期、トライストーン・エンターテイメントから声がかかり入所を決意します。入所時に「トップを目指せ」と事務所社長からの檄を受けたこともあって奮起、2011年に立て続けに4本のテレビCMに出演すると連続ドラマの出演も決まり再度芸能界に舞い戻りました。

現在はドラマでも映画でも幅広く活躍している人気女優という存在です。

 

スポンサーリンク

木村文乃は肌が汚い?原因はアトピー性皮膚炎だった?

高校生でデビューしながらもブレイクしたのはそこから10年近く経過していた女優の木村文乃さん。前述の通り芸能界から遠ざかっていた時期がありましたがそれには理由がありました。

木村さんは以前CMや出演ドラマを観た視聴者から”肌が汚い”とコメントされることがありました。確かに木村さんは当時、顔の肌が極端に黒くなったりとはっきりと肌の異常が現れていたのです。

出典:ピンフルエンサー

写真で見ると日に焼けたというぐらい肌が黒くなっています。女優なので日焼けには気を遣っているはずであろうと思われますが何が原因なのでしょうか。

その後木村さんは自身のInstagramで肌の調子が悪い理由を明かしました。

3月2日(水)、女優の木村文乃(28)がInstagramで前髪を切りそろえた写真をUP。自身のアトピー性皮膚炎について綴った。

現在、仕事のためにパッツン前髪にして調整しているという木村。Instagramでは自身のアトピーに触れ、「忙しくない時は薬も控えるので、顔がうっすら赤いのはそのせいです。めがねの鼻の部分と鼻の下とくちびるの下とほっぺたとよく目撃情報の出る首の後ろ。顔に出るアトピーって難儀です」とコメントした。

出典:Livedoorニュース

肌の調子が悪い原因はアトピー性皮膚炎でした。

アトピー性皮膚炎とは細菌やハウスダストなどの異物を除去する肌の機能が低下していることによって起こるアレルギー反応です。慢性的なかゆみが続き根本的な治療法も確立していない病気ですが木村さんはアトピーに罹患していたのです。

肌が黒くなったのもアトピーの薬によるものでした。アトピーを患っている人は皮膚にステロイドを塗布することが多いようですがこのステロイドは紫外線を吸収すると赤くなったり黒くなったりします。

木村さんはこのアトピーがひどくなった所為でカメラの前に立つことが恐くなってしまいました。そして芸能活動から自ずと遠ざかってしまい引退まで考えたようです。

現在は食事などに気を遣いながらアトピーを抑えている木村さん。アトピーさえなければもっと早く女優として開花していたに違いありません。

 

スポンサーリンク

木村文乃が結婚!旦那・千葉大樹は俳優養成所の講師!

木村文乃さんはアトピー性皮膚炎が原因で芸能界引退を考えいました。しかし現在はそのコンプレックスを乗り超えて人気女優としてあらゆる作品で活躍しています。

その成功の陰には木村さんを支え続けた存在がありました。その人物は木村さんの所属する事務所で演技指導を行っている千葉大樹さんという男性です。

出典:Planet kids

高校卒業後、アメリカで演技を学びアメリカで映画製作の仕事に携わっていた千葉さん。日本に帰国後は俳優養成所で講師を務めていました。

木村さんと千葉さんが出会ったのは千葉さんが女優として再起を図ろうとしていた時でした。木村さんは千葉さんについて”一番苦しい時を支えてくれた人”と述べていますので女優として自信を取り戻していく中で千葉さんは木村さんを励まし続けていたのでしょう。

そして2016年11月、2人はめでたく結婚します。

 11月18日、女優の木村文乃が自身のインスタグラムにて、結婚を報告した。所属事務所によると、夫は30代後半の演技講師の男性だという。

「木村はインスタグラムにて『突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました』と報告し、相手に関しては『下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です』と綴りました。一部報道によると、木村は5年前から男性講師に演技指導を受けており、数年前から交際に発展したようです」(芸能記者)

出典:AsaJo

結婚から3年が経過しました。子供はというと現在でもいないようです。

木村さんも30歳を過ぎ、千葉さんも40歳を超えているのでそろそろ子供がいても不思議ではないのですが、おそらくもう少しお互いに芸能界で活動したいのかもしれません。

木村さんも2020年は大河ドラマにも出演が決定していますので子供の報告はまだ先になりそうですね。

 

スポンサーリンク

木村文乃はサバサバ系女子?バイクに跨る姿がかっこいい!

結婚後も順調に女優としての仕事を増やしていっている木村文乃さん。演じる役柄はお嬢様だったり、色香たっぷりの大人の女性だったりとどちらかというと大人しい印象の役柄を多くこなします。

しかし実際の木村さんはこなす役柄とは正反対のようでもっとサバサバしているようです。

前述の通り幼少期は弟と取っ組み合いの喧嘩をし、オーディションでは監督に”私を選ばないと後悔する”と半ば脅迫じみたことをしてみたりとおてんばな片鱗は多々見受けることができました。

そんな木村さんですがオートバイを乗り回している噂がありました。調べてみるとNHKで放送されたドラマの中でバイクに乗る姿を披露したようです。

出典:THE SR TIMES

木村さんが乗っているバイクはヤマハ発動機が30年以上前から発売していたSR400 というバイクでした。

このバイクはクラッシックな感じを残してきたバイクで馬力などのパワーはないものののんびりと走るバイカーに愛されている1台です。

さらにこのバイクの特徴としてはエンジンを始動させるのにセルスイッチというボタン1つで始動するわけではなく”キックスタート”という方法でエンジンに火を入れなければなりません。

以前のバイクは全てこの方法でエンジンを動かさなければなりませんでした。しかしこの方法は思いっきり体重をかけてバーを踏み抜かなければなりません。

そのため男性あってもこのキックスタートに慣れるまで時間がかかります。まして女性の場合は踏み抜くことができずに始動できないことが多いようです。

ドラマ内でしかバイクに跨っている姿を披露していない木村さんですが、もし仮にこのSR400にプライベートでも乗っているのであればサバサバした性格というのは間違いなさそうです。

 

スポンサーリンク

木村文乃は岡田准一から役作りを学んだ?熱血指導の成果は?

現在主演から脇役と幅広く役をこなすことのできる木村文乃さんですがそこには女優を辞めようと、芸能界を引退しようと考えていた時期に学んだ演技の技術が生かされているようです。

ただブレイクを経験した木村さん、今でも演技を学ぶ努力は惜しんでいませんでした。

2019年6月から公開した映画「ザ・ファブル」で共演したジャニーズ事務所の岡田准一さんからは”役作り”についてアドバイスを受けていました。

劇中で、ファブルの“お酒を愛する最強バディー”として、色気のある美しいヨウコを演じている木村さん。美容や健康の秘訣(ひけつ)を聞くと、健康は「岡田さんに『朝に空腹の状態で運動するのがいい』ということと、効率的なビタミン剤を教えていただいたので、それを続けています」と共演の岡田さんからのアドバイスを実践していると回答。

出典:毎日キレイ

ジャニーズ事務所内では随一のアクション技術を持つ岡田さん。警察官や旧日本軍の役など偉丈夫の役も多く役作りには特に力を入れておりその本気具合は現場スタッフの一定の評価があります。

木村さんはそのように本気で役にぶつかりにいく人たちに助言をもらって全て糧にしていったのでしょう。その結果が大河ドラマ出演を勝ち取った秘訣なのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで木村文乃さんについてまとめてきました。

木村さんは肌が汚いとインターネット上で心無い言葉を寄せられていましたがアトピー性皮膚炎による治療で肌の色が変わってしまったことが原因でした。木村さんは自分の病気を公表しましたがアトピー性皮膚炎の所為で芸能界を引退しようと悩んだこともあったそうです。

そのため長い間女優としては芽が出ない時期がありましたがその間木村さんを支え続けたのが現在木村さんの夫である千葉大樹さんでした。千葉さんは俳優養成所の講師をしている人でそこで女優としても自分を見つめなおしました。

2020年は大河ドラマに出演する木村さん。来年は更なる飛躍の年になるのではないでしょうか。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました